循環型農園で育てた植物成分配合!アスレティアからヘアケアアイテムが新登場
2020.09.28 UP

循環型農園で育てた植物成分配合!アスレティアからヘアケアアイテムが新登場

SUSTAINABILITY

今年2月にデビューしたばかりの「アスレティア」だが、注目度が高く、ぐんぐん人気を伸ばしています。自分を大切にするように環境を大切にするという“クリーンビューティ”の考えのもと、配合成分から容器や包装資材、店舗の建材に至るまで環境に配慮。いよいよ来年には海外展開をスタートし、グローバルブランドとして育成予定。そして、待望のヘアケア製品も登場と、乗りに乗るアスレティアの魅力に迫ります。

地球環境に配慮した、前向きな人生に寄り添うブランド

現代社会では、長寿化に伴い、心身ともに「いつまでも健康で美しくありたい」と願い人が増えています。忙しくでもヨガやフィットネスなどの運動を日常的に取り入れている人も珍しくありません。
その一方で、地球温暖化や海洋汚染などは深刻化、無視できない問題となり、環境問題への意識の高まりも増し、地球環境に配慮したモノづくりや消費行動など変化が見られます。そんななか誕生したのが「アスレティア」。
自分にも地球にもまっすぐ正直に、毎日を心地よく自分らしく生きる。そんなしなやかで前向きな人生に寄り添うことを目指したブランドです。

クリーンビューティにこだわり、循環型農園を活用

アスレティアは、自分を大切にするように環境を大切にする、クリーンビューティの考え方を重視。自然由来にこだわり、成分を厳選し、正直なものづくりをしています。ブランド共通成分のうち、シソとアシタバについては、農薬や化学肥料を使わないサスティナブルな循環型農園で栽培したものからエキスを抽出して積極的に配合。トレーサビリティを明確にしています。

外見も中身もクリーンに

アスレティアの製品には、IOS16128に基づく、自然由来指数を表示。容器には、業界最高水準であるリサイクルガラスを90%以上使用したガラス瓶を採用。一部製品にはプラスチックに代わるサトウキビ由来の原料を使用したバイオポリエチレン素材も採用するなど、CO2の削減にも取り組んでいます。さらに製品以外にも、包装資材や印刷物まで環境に配慮した素材を取り入れていくという。
また、ブランドの特長でもある香りについても、90%以上を天然植物精油によって調香するという点を厳守しているそうです。

  • 1/2