1枚1300円〜。飛沫防止効果と自然な鼻呼吸を追求したマスク「息できマスク」追加販売決定です。

1枚1300円〜。飛沫防止効果と自然な鼻呼吸を追求したマスク「息できマスク」追加販売決定です。

和の生活雑貨店四季彩堂を6店舗運営する株式会社四季彩堂(静岡県浜松市)は、飛沫防止効果と鼻呼吸のしやすさを追求したオリジナルマスク「息できマスク」の販売を8月1日より開始しました。


0201


四季彩堂が運営する和雑貨店にて5月後半よりお客様から「マスクの内側が蒸れて暑い」「こんなに暑くては夏場にマスクをつけられない」など多くの声が多く寄せられ、夏場のウイルス対策に不安を抱える方が多い事を感じていたそうです。お客様からの声を生かし、マスクの表地には通気性の良い静岡県浜松市の浴衣生地、裏地にはてぬぐいの晒し生地が使用されています。また機能面ではマスクを上下でセパレートし2段構造にすることで口からの飛沫を抑えながら鼻での呼吸は自然に行うことができるオリジナルマスクを開発されました。


0202


社内で試作品の検証も行い40代~60代の女性スタッフからは「これならウォーキングも大丈夫そう」や「一日つけていても苦しくない」と好評だったため、製品化し8月1日より「息できマスク」として販売を開始しました。


0203


お客様からの大きな反響もあり、販売開始10日間で販売枚数1,000枚を突破したそうです。リピーターからは「もうこのマスク以外付けられない」「こんなに息が楽なマスク初めて」などの声を多数いただいているそうです。ウォーキングや軽い運動時のエチケットとして、また外で仕事や作業時にも呼吸を快適にサポートします。織物の産地、静岡県の遠州織物を使用し縫製も国内で行っているので安心・安全です。


商品概要


商品名:息できマスク※特許出願済
定価:1,300円~1,500円(税抜)
サイズ:w21㎝×h12㎝ 
素材:表地 綿もしくは綿麻 裏地 綿100% てぬぐい晒生地「特岡」(日本製)
縫製:日本製 (浜松)
販売:和の生活雑貨店 四季彩堂オンラインストア

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP