MENU

地方

PR

しまね関係人口マッチング・交流サイト 「しまっち!」OPEN

  • URLをコピーしました!
目次

「しまっち!」は、島根やローカルがちょっと気になるあなたのためのWEBサイトです!

しまね関係人口マッチング・交流サイト「しまっち!」がオープンしました!
「しまっち!」は、たとえ島根に住んでいなくても、島根の各地域と気軽につながり、そこに住む人たちと、あなたらしい距離感で関わってほしいという願いで立ち上げられました。

▼しまね関係人口マッチング・交流サイト「しまっち!」
https://shi-match.jp

本サイトでは、島根で頑張る地域団体等(オーナー)が、関係人口(サポーター)を随時募集しています。現地に行かなくても関われるプログラムや、「まずは知り合う」ための仕掛けも多数ご用意しておりますので、お気軽に覗いてみてください!

 (76054)

島根とあなたをマッチング!「しまっち!」

「しまっち!」の特徴

「しまっち!」では、「プログラム」と呼ばれるサポーターの募集情報を随時ご紹介しています。ちょっとしたお手伝いや農業体験、時には地域活性化の一大プロジェクトの募集があるかも。あなたの興味ある地域や分野から気になるプログラムを見つけて参加してみませんか。

また、まだプログラムになる前のちょっとした相談の投げかけなど、WEB上でオーナーと交流をしていただける場として「コミュニティ」を掲載しています。気になるコミュニティを覗いて、現地に来る前のやり取りを楽しんでみませんか。

そして、「活動レポート」では、オーナーとサポーターが一緒に活動したプログラムの様子をご紹介!オーナーのコメントやサポーターの生の声、 沢山の写真など、笑いあり、涙ありの素敵な体験レポートになっています。皆さんもプログラムに参加してレポートを掲載してみませんか。

 (76055)

おもしろそうな「プログラム」「コミュニティ」を探してみよう!

サポーター登録すると、できることが増える!

「しまっち!」には、気軽に参加できるライトなものから、地域と深く関われるディープなものまで、さまざまな「プログラム」や「コミュニティ」が登録されています。サポーターに登録していただくことで、プログラムへ参加申込ができるようになったり、コメント機能やお気に入り登録機能も使えるようになるなど、あなたと島根がもっと身近な関係になります。あなたの興味ある地域や分野を登録することで、新着プログラム情報のお知らせを受け取れる機能も搭載!おススメです♪
 (76056)

サポーター登録がまだの方でも「いいね♡」でオーナーを応援できます♪
▼しまね関係人口マッチング・交流サイト「しまっち!」
https://shi-match.jp
 (76057)

しまねで見つけよう・関わりしろを探そう! マッチングイベント情報も随時掲載!

「しまっち!」に掲載の「プログラム」ページから、マッチングイベントを随時開催しています。イベント情報は「お知らせ」ページで、随時更新されますので是非チェックしてみてください!
現在、2月24日(木)開催のイベント「しまね地域づくりフォーラム~関係人口と取り組む地域づくり~」についての情報を掲載中です!

気になるオーナーと直接お話しして、あなたらしい関わりしろを見つけられるチャンスです!ぜひお気軽にお申込みください◎

【「しまっち!」お問合せ】
(公財)ふるさと島根定住財団 関係人口担当
TEL 0852-28-0690 E-mail chiiki@teiju.or.jp

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!

関連記事