新商品がロフトに続々!この春はサスティナブルな雑貨で気持ちも新たに

新商品がロフトに続々!この春はサスティナブルな雑貨で気持ちも新たに

2021.08.19

春といえば心機一転、身の回りの品もいくつか新調して、リフレッシュしたくなる季節です。


生活を彩るさまざまなアイテムが揃うロフトでは、地球環境に対する関心の高まりを受け、サスティナブルな雑貨の品揃えを強化。日用品選びから始められる”エコな暮らし”をサポート中です。


土に還るスマホケース


カナダ発のエシカルブランド「Pela」のiPhoneケースは、亜麻のわらを植物由来のバイオポリマーに組み込んだ独自開発の素材で作られています。春色がキレイなこちらのケース、土に埋めれば100%堆肥化できるのだそう。


スマホケース
Pela Case iPhone 12mini/12/12Pro(4,180円)

廃ペットボトルから生まれた傘


世界中から回収した廃ペットボトルを生地として再生し、傘にしたのが「U-DAY RE:PET」シリーズ。約3本分の廃ペットボトルを1本の傘として生まれ変わらせています。晴雨兼用になっていて、UVカット率は98%以上と機能性も抜群。


傘
U-DAY RE:PETの折り畳み傘(2,970円)

国産檜の端材をハンガーに


日本コパックのハンガーは、節があるなどして住宅用にならない国産檜の端材を利用。檜ならではの清々しい香りが楽しめ、消臭や防虫効果が期待できるのも魅力です。


ハンガー
檜のハンガー シャツ用(1,210円)

天然アロマで一日の疲れをリセット


美容雑誌のベストコスメ賞を数多く受賞し、話題となっている「ザ パブリック オーガニック」の シャンプー&トリートメント。100%天然精油の力で、疲れた現代人の髪も心も癒してくれます。容器にはバイオマスプラスチックを使用。


シャンプー
ザ パブリック オーガニックシャンプー/トリートメント(1,738円)

いつまでも変わらない春が巡ってくるように、これからはサスティナブルなモノ選びを心掛けたいですよね。


◆ 全国のロフト店舗およびロフトネットストア 
 ※店舗により取り扱い規模は異なります

文/時津 木春