MENU

ニュース

アメリカ発のステンレスボトルブランド「Mizu」から繰り返し使えるストロー新発売!

  • URLをコピーしました!

使い捨てプラスチック製品の削減を目的に2008年に開発されたアメリカ・カリフォルニア発のステンレスボトルブランド「Mizu(ミズ)」から、繰り返し使えるステンレス製のストローが新たに発売されました。

 

世界で活躍するスノーボーダー発「Mizu」

オリンピックのフィンランド代表やX Gamesで金メダルを獲得するなど世界で活躍するバックカントリースノーボーダーのJussi Oksanen(ユシ・オクサネン)が創設した「Mizu」。

アラスカでスノーボード映画の撮影を行った際、使い捨てペットボトルがいかに深刻な環境問題を引き起こしているかを目の当たりにし、自身のスタイルに合った再利用可能な水分補給用のボトルを理想の形にするべくボトルブランド「Mizu」を創設しました。

常温の飲み物用、保温・保冷用、タンブラーなど、サイズ、色もさまざまなステンレスボトルを取りそろえています。

繰り返し使えるステンレスストロー

今回新たに発売したストローの本体には錆びにくく耐久性に優れた18/8ステンレスを使用し、飲み口はステンレス部分が直接口や歯に当たらないようシリコン製。手入れも簡単にできるよう、ステンレス部分とシリコン部分で二つのパーツに分解でき、洗浄用の専用ブラシも用意しています。

ストローは全部で5色。ストロー4本とブラシがセットになったストローセットや、カトラリーとのセットも用意しています。

環境保護団体への支援も

Mizu」では、限りある資源を大切にし、100年先もつづく豊かなくらしを提供することが使命だと考え、商品を通してプラスチック製品削減への取り組みを続けるとともに、売上の1%を環境保護活動に寄付するよう呼び掛けを行う世界的な企業同盟「1% FOR THE PLANET」に加盟し、環境保護を行なう団体も支援しています。 

ストローセット
ストロー4本とブラシ1本がセットになった「ストローセット」

日本語の「水」に由来するというブランド「Mizu」。プラスチックの代わりに紙や竹などの素材を使った使い捨てストローなども見かけるようになりましたが、マイボトルのようにマイストローが常識となる日もそう遠くはないかも知れません。

■Mizuオフィシャルオンラインストア 

文|土田真樹子

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!

関連記事