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【商品提案も!】木村屋總本店「商品化も夢じゃない!~マーケティングを学んで商品企画担当者になってみよう~」

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株式会社VIAは、東京メトロとの協業施策第3弾として 「商品化も夢じゃない!」をキャッチコピーに、アイデアコンテスト付きオンライン講座「マーケティングを学んで商品企画担当者になってみよう」を開催します。

目次

夏休みにいい企画かもしれません

お子さんが実体験でマーケティングを学ぶことができます。(ソトコトオンライン編集部)
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講座は木村屋總本店の協力で、木村屋總本店へ新しいパンの商品アイデアを提案できるコンテスト付き講座です。

今回は、小学校4年生から6年生を対象に、「マーケティングの基礎知識」から、「商品開発の考え方」、「プレゼンテーションとは」等のテーマを通して、新商品が生み出されるサービスの仕組みを学べる内容です。

1:講座概要
本講座は、お子様が新商品のアイデア検討を通して新商品が生み出される仕組みを楽しく学べる全4回セットのオンライン講座です。マーケティングの基礎知識から、実際の商品開発の考え方、プレゼンテーション等について学び、実際にプレゼンを練習する時間も設けます。講座形式は、クイズや発表を織り交ぜた双方向型で、子どもたちが能動的に楽しみながら学べる内容となっています。
・各回の開催日時、概要等
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※全4回セットでのお申込みとなります。 ※すべての回のアーカイブを、それぞれの回の終了後から 8月31日(水)までご覧いただけます。 ※記載している講座概要は一部変更する可能性があります。
・講師について
鴻池 智史 氏
株式会社VIA代表取締役
早稲田大学卒業後、SMBC日興証券に新卒入社。退職後に日本と中国で起業経験を持つ。 日本・海外、大手企業・ベンチャー企業と様々な立場で仕事をしてきた経験から、これからの子どもたちに必要な総合的な人間力である「生きる力」を育むべくVIAを創業。
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福田 正義 氏
合同会社YuMK最高経営責任者。ヤフー株式会社にてデジタルマーケティングのコンサルティング部門立上げ、DX人材育成、営業戦略業務に従事。2013年ヤフー退社後、マーケティング戦略コンサル会社、マーケティング教育会社など複数の会社を設立。現在初学者から上級者までが学ぶマーケティングスクール『merc Education』を開講し、マーケターの育成に力を入れている。
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2:アイデアコンテストについて(予定)
講座受講者を対象にアイデアコンテストを開催する予定です。なお、応募方法等の詳細については 講座の中で別途ご連絡します。

【応募期間】2022 年 8 月 7 日(日)~2022 年 8 月 21 日(日)(予定)
【応募対象】本講座受講者
【募集テーマ】木村屋總本店で発売する新しいパンのアイデア(仮)

3:講座開催方法
WEB会議サービス「ZOOM」を使用し、オンラインにて開催いたします。なお、受講の際は接続の安定化のためにも Wi-Fi環境下での接続をおすすめしています。
※PC/モバイル端末のみでも参加可能ですが、モニターやスピーカーがあるとより受講しやすいです。
4:参加料金
税込13,200円(全4回分) ※ご兄弟でのご参加が可能です。

この情報のまとめ

・木村屋總本店に商品提案ができるチャンス
・小学生がマーケティングを学べる講座
・夏休み(8/7〜8/21に開催)

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