3. 「好き」の因数分解
マックグリドル、古畑任三郎、小豆島など著者の48の「好き」なものを、ひたすら自身が“因数分解”。SNSも同じように、強い偏愛が人の心を惹きつけます。最果さんの自由な言葉の表現から、「伝える」という視点が磨けます。
書籍情報
著者:最果タヒ
出版社:トル・モア
著者:最果タヒ
出版社:トル・モア
4. 140字の戦争 ─SNSが戦場を変えた
世の中は「語り(ナラティブ)」でできています。SNSの世界はまさにそう。誰もが使える便利なツールである一方、誰かを傷つける武器にもなります。戦場でSNSはどのように使われたか? SNSとの向き合い方を考えさせられます。
書籍情報
著者:デイヴィッド・パトリカラコス、江口泰子訳
出版社:早川書房
著者:デイヴィッド・パトリカラコス、江口泰子訳
出版社:早川書房
5.最新版 戦略PR ─世の中を動かす新しい6つの法則
PRには、知ってもらう、意識を変化させる、行動を変化させるという3つのフェーズがあります。SNSの運用も同じ。人々とどんな関係性を築いていくかといったPRの思想を学び、世の中の視点を知るための脳が鍛えられます。
書籍情報
著者:本田哲也
出版社:ディスカヴァー・トゥエンティワン
著者:本田哲也
出版社:ディスカヴァー・トゥエンティワン
photographs by Yuichi Maruya text by Kentaro Matsui
記事は雑誌ソトコト2022年3月号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。あらかじめご了承ください。