1. グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ
アメリカの伝説的ロックバンド、グレイトフル・デッドのビジネスモデルを紹介する本です。帯の「これでよかったのだ」という一文と同じ感想を抱きました。コミュニティやムーブメントのつくり方の参考に。
書籍情報
著者:デイヴィッド・ミーアマン・スコット、ブライアン・ハリガン
出版社:日経BP
発売日:2014/5/14
2. 遥かなる希望の島 ─「試される大地」へのラブレター
磯田さんは北海道のキャッチコピー「試される大地」の決定に携わった方。北海道愛にあふれていて道民としては胸が熱くなるのですが、地域づくりに必要なエッセンスが詰まっているので、道民以外の方にもおすすめです。
書籍情報
著者:磯田憲一
出版社:亜璃西社
発売日:2019/10/15