カスタマイズできるフルーツサンド専門店「フルーツマイン」が横浜に新オープン!

カスタマイズできるフルーツサンド専門店「フルーツマイン」が横浜に新オープン!

みずみずしいフルーツとなめらかなクリーム、ふんわりとしたパンの組み合わせがたまらないフルーツサンド。2021年7月、横浜・馬車道にフルーツサンド専門店「FRUITMINE(フルーツマイン)」がオープンしたとのことで、早速お店に伺ってみました!このお店では、好きな果物とクリームを選んでカスタムを楽しめるのだそう。オーダー方法や気になる味をご紹介します。

カスタムできるフルーツサンド専門店「FRUITMINE(フルーツマイン)」とは?

FRUITMIME馬車道本店

2021年7月22日、横浜・馬車道にオープンした「FRUITMINE(フルーツマイン)」。好きな果物やクリーム、生地を選んで自分好みにカスタムできるフルーツサンドの専門店です。

この看板が目印

お店までは馬車道駅5番出口から徒歩3分。見落としそうなビルの2階にありますが、通りに出ている看板が目印です。階段を上がると、小さな店内にはテーブル席が3つとカウンターが数席。一人でも入りやすい雰囲気です。

フルーツサンドをカスタムオーダーしてみました

マスカットは売切れでした

早速フルーツサンドをオーダーしてみます。オーダーは店内に設置されているタッチパネルから行います。まず選ぶのはフルーツ。フルーツは苺がメインで、この日は恋姫、サマープリンセス、すずあかねの3種類がありました。季節ごとにフルーツの種類も変わるので、行くたびに様々な味を楽しめるのは嬉しいですね。

どんな組み合わせになるのか、考えながら選ぶ時間も楽しめます

続いてはクリームと生地を選びます。クリームはスタンダード、乳酸菌、チョコの3種類。生地はパンかスポンジケーキ(+150円)です。
今回は苺はサマープリンセス、スタンダードのクリーム、パン生地を選んでみました。

クリームたっぷり!とろけるできたて苺サンド

運ばれてきたフルーツサンドがこちら!

フルーツサンドは、オーダーを受けてから作るため少し時間がかかりますが、できたてを味わえます。カスタマイズしたフルーツサンドの他に、トーストしたパンの耳と選ばなかったクリーム2種もちょこっと付いてきます。選ばなかったクリームの味見をできるのは嬉しいサービスですね。

できたてだからこそのふわふわな食感

フルーツサンドはクリームたっぷり!パンのクリームも柔らかく崩れやすいため、ペーパーに挟んで食べるのがおすすめです。一口食べてみると、フレッシュな苺の酸味とクリームの甘さが絶妙なバランスで美味しい!スタンダードのクリームは練乳のような風味でしっかりとした甘さとコクがあります。トーストしたパンの耳はサクサクで香ばしく、パン自体もとても美味しいと感じました。

テイクアウトもOK!自宅で楽しむカスタムフルーツサンド

ぴったりサイズの箱に入れてくれるため、崩れずに持ち帰ることができました。

FRUITMINE(フルーツマイン)のフルーツサンドはテイクアウトも可能。クリームが溶けやすいので、暑い時期は特に保冷剤が必須!持参するか、400円で購入もできます。

お弁当入れや他のスイーツやお惣菜をテイクアウトする時にも使えそう。

この保冷バッグがちょうどいいサイズで、思わず購入。乳酸菌とチョコクリームの苺サンドをテイクアウトしました。乳酸菌はヨーグルトのような味で、さっぱり食べたい人におすすめ。チョコクリームは濃厚なので、チョコ好きにはたまりません。自宅でゆっくり、自分好みのフルーツサンドを味わうのも良いですよね。

気分に合わせて楽しめる「フルーツマイン」のカスタムフルーツサンド

旬のフルーツとクリームを組み合わせられる、「FRUITMINE(フルーツマイン)」のフルーツサンド。美味しさや見た目の美しさだけではなく、“選ぶ楽しさ”もプラスされています。テイクアウトしても崩れにくいので、お土産などにもおすすめ。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

《FRUITMINE(フルーツマイン)馬車道本店》
住所:神奈川県横浜市中区住吉町5-51 野田ビル2F(馬車道会館ビル)
電話:045-263-8128
営業時間:11:00~18:00(イートインLO17:30)
定休日:火曜日・水曜日
公式サイト:https://fruitmine.jp/

写真・文:さいとうえみり

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP