フォトジェニックな最先端スイーツが楽しめる!「2foods

フォトジェニックな最先端スイーツが楽しめる!「2foods 銀座ロフト店」がオープン

2021.11.13

ふわもち食感のドーナツが人気のカフェ、「2foods」。11月2日に銀座に新店舗がオープンしたとのことで、早速お店に伺ってきました。銀座店でしか食べられないスイーツや、喜ばれること間違いなしのお土産BOXは必見です!

ヘルシー&フォトジェニックなスイーツが話題の「2foods 銀座ロフト店」

2021年11月2日にオープンした「2foods 銀座ロフト店」。“ヘルシージャンクフード”をコンセプトとしており、ヘルシーなのにやみつきになるフードやスイーツが今話題になっています!また、すべてのメニューに卵や乳製品などの動物性食材を使用していません。

店内は明るく入りやすい雰囲気なので、ロフトでのお買い物ついでにもおすすめ!ほとんどのメニューが1000円以下で味わえる、手頃な価格も魅力です。

銀座ロフト店の特徴は、充実したスイーツメニュー。なんとメニューの約8割がスイーツ!定番のドーナツからガトーショコラ、サンデー、プリン、ソフトクリームまで、豊富に揃っています。

着色料を使わず、素材の色味を活かしたカラフルでポップなドーナツが並ぶショーケースは、写真映えすること間違いなしですね。

“温”と“冷”の特別な組み合わせを楽しめる、ひやあつスイーツ

2foods 銀座ロフト店のイチ押しメニューは、「温かいドーナツ」×「冷たいソフトクリーム」の組み合わせがたまらない、「Hot & Cold Sweets」。他店舗ではアイスクリームがのりますが、ソフトクリームがのるのは銀座店だけなんです!

こだわりのソフトクリームは、オーツミルクと豆乳から作られています。乳製品不使用なので、一般的なソフトクリームより脂肪分は25%オフ。食べる直前に2種類から選べる2層のオリジナルソースをかけていただきます。

食べてみると、冷たいソフトクリームが温かいドーナツと絶妙にマッチして美味しい…!ソフトクリームは濃厚でコクがあるのに、すっきりとした後味。まわりに散りばめられたオリジナルグラノーラも、ザクザクとした食感でいいアクセントになっています。さっぱりしているのに満足感のある、今まで食べたことのないような贅沢なスイーツでした!

こちらのHot & Cold Sweetsは、ドーナツ7種類×ソフトクリーム3種類×ソース2種類から選ぶことができ、組み合わせは42通り!お気に入りを見つけたり、その時の気分で味わったりといろいろな楽しみ方ができます。

お土産にぴったりなBOXや冬限定のドーナツも

2foods 銀座ロフト店では、人気ドーナツなどスイーツを複数購入すると、人気イラストレーターの一乗ひかるさんがデザインしたお土産BOXも購入可能。ポップで可愛いイラストが目を惹きますね。

中には色鮮やかなドーナツ、ガトーショコラ、プリンなど盛りだくさん!他では買えないスペシャルなBOXは、見た目でも味でも盛り上がるはず。

また、冬限定の3種類のドーナツも販売中。冬にぴったりな大人な味わいになっているので、こちらも要チェックです!

「2foods 銀座ロフト店」で新しいスイーツ体験を

フォトジェニックでヘルシーなスイーツを味わえる、「2foods 銀座ロフト店」。価格も手頃で入りやすい雰囲気なので、お買い物のついでなどにもおすすめです。動物性食材不使用のスイーツが生み出す、今まで味わったことのない美味しさをぜひ体験してみてくださいね。

《2foods 銀座ロフト店》
オープン日:2021年11月2日
住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 銀座ロフト1階
TEL:03-3528-6811

写真:「2foods 銀座ロフト店」オープン内覧・試食会
取材・文:さいとうえみり