行列が絶えない「横浜飯店」のアツアツあんかけ肉そば【おいしい神奈川町中華】

行列が絶えない「横浜飯店」のアツアツあんかけ肉そば【おいしい神奈川町中華】

2022.03.13

茅ヶ崎にある中華料理店「横浜飯店」。いつも行列が絶えないお店の人気メニューは、アツアツのあんかけ「肉そば」です。今回は茅ヶ崎在住ライターが横浜飯店の肉そばを食べに行ってきました。

茅ヶ崎にある中華料理店「横浜飯店」とは

神奈川県、茅ヶ崎市にある中華料理店「横浜飯店」。茅ヶ崎駅から徒歩すぐの場所にあるのですが、通るたびにいつも行列ができている人気店です。

中でも人気のメニューは「肉そば」。あんかけがかかった具材たっぷりのラーメンは、やみつきになる味だとリピートする人が多いのだとか。今回は実際に横浜飯店の肉そばを食べに行ってきました。

横浜飯店の肉そばを食べてみた

平日の11時過ぎ、開店とほぼ同時にお店へ行くと、すでに5名ほどの列が!まだお店は開いていないようなので、私も列に並びます。

数分待って開店。その頃にはわたしの後ろにも数名の列ができていました。そして開店と同時にお店は満席に。店内には昔ながらの懐かしい雰囲気が漂います。カウンター席が6席と、奥にテーブル席が2~3個あるようでした。

注文したのは「肉そば」870円。ほとんどのお客さんがこの肉そばを注文していました。

運ばれてきた丼ぶりには、溢れんばかりの具材とあんかけがたっぷり。具材は豚肉、白菜、小松菜、きくらげでした。どの具材も大きめで、おいしそう!

スープは旨みがぎゅっと凝縮していますが、後味はさっぱり。

たっぷりの具材で麺がなかなか見えません。具材の下から麺を持ち上げると、アツアツの湯気が立ち上ります。とても熱くなっているので、火傷に気を付けながらいただきます。

一口食べると、とろっとした餡掛けが麺に絡んでとてもおいしい!しょうゆベースのスープはコクを感じる優しい味わい。ボリュームがあるので、お腹いっぱい食べたい時におすすめです。リピートする人が多いのも納得の味でした!

茅ヶ崎に来たら食べたい、昔ながらの街中華

昔ながらの街中華を味わえる「横浜飯店」。しいたけラーメンや持ち帰りできるギョウザなど、他にも気になるメニューがありました。茅ヶ崎駅からのアクセスも良いので、茅ヶ崎を訪れた際はぜひ「肉そば」を食べに来てみてくださいね。

[店舗情報]
横浜飯店
住所:神奈川県茅ヶ崎市元町4-2
TEL:0467-85-9821
営業時間:11:00-18:30 定休日:日曜・月曜

文・写真:斉藤恵美利