中尾食品工業のSHAPE MENとIRON MEN

特集 | 地域をつくるローカルデザイン集 | 中尾食品工業のSHAPE MENとIRON MEN

2022.05.29

ローカルにはおもしろくて、かっこよくて、かわいいデザインがいっぱい!全国各地から小誌編集部が選んだ、地域性が感じられつつも人の目に留まるデザインになっている、そんな素敵なモノの数々をご紹介します!

SHAPE MEN/IRON MEN

大阪府堺市で蒟蒻ところてんの製造・販売を行っている『中尾食品工業』では、2021年から新たな取り組みをスタートした。「SHAPE MEN」と「IRON MEN」は、食べ応えもしっかりしていながら糖質を抑え、タンパク質と食物繊維が摂れる、蒟蒻を麺状にした健康的な商品だ。しかし、ただヘルシーなだけではない。その商品名とゆるいタッチのわかりやすいイラストにもあるように「SHAPE MEN」には、体にじっくりと吸収されるカゼインプロテインを、「IRON MEN」には鉄分を多く配合している。理想の体づくりや日々の健康に活かせるユニークな蒟蒻製品だ。

https://nakaoshokuhin.co.jp

text by Hiroya Honma(SOTOKOTO)

記事は雑誌ソトコト2022年5月号の内容を本ウェブサイト用に調整したものです。記載されている内容は発刊当時の情報であり、本日時点での状況と異なる可能性があります。あらかじめご了承ください。