ケルヒャー|初の家庭用スチームモップが発売

特集 | 2021‐2022年の年末年始を気持ちよく。大掃除に役立つグッズ&サービスカタログ | 5 ケルヒャー|初の家庭用スチームモップが発売

2021.11.01

清掃機器の最大手メーカー、ドイツ・ケルヒャー社の日本法人、ケルヒャー ジャパン株式会社は、ケルヒャー ジャパン初の家庭用スチームモップ「SC Upright /SC Upright プレミアム」を10月26日より発売します。

ステイホームにより在宅時間が増えている昨今、これまでの掃除機を使ったり、拭き掃除をしたりと目に見えるゴミを清掃するニーズだけでなく、ウィルス・雑菌といった目には見えないものに対する「高度な衛生」へのニーズも高まっています。

ケルヒャーでは、家の中でより安全、快適に暮らせるよう、床の清掃、除菌に特化したスチームモップSC Uprightを開発しました。いつも掃除をしている場所でも、SC Uprightを使うとクロスが真っ黒になるほど“見えない汚れ”を簡単に除去できます。フロアノズルも清掃幅が24㎝とコンパクトなのでトイレの隙間など、手の届きにくい隙間も拭き残しせずに掃除が可能です。

また、約100℃の高温スチームで、一般家庭のバクテリアやウイルスを99.99%除菌※できるので、洗剤や化学製品に抵抗がある小さなお子様やペットがいる家庭でも安心して使用出来ます。

SC Upright / SC Upright プレミアム3つの特長

床もサラサラで足元スッキリ!

約100℃の高温スチームで汚れを浮かせて落とすので、掃除機やフローリングワイパーでは取り切れない床の汚れをしっかり拭き取ります。

狭い隙間もラクラクお掃除!

本体を左右に倒すと、フロアノズルが約6cmの家具下まで入り込み、家具の下や隙間もスイスイお掃除できます。トイレの狭い隙間にもノズルが入り、壁際の隅や部屋の角まで届くので、拭き残しがありません。

スリムでスタイリッシュなスマートデザイン!

軽量化を図り、本体を出来るだけスリムにしました。スタイリッシュなデザインは、部屋の隅に立てかけてもインテリアを損なわず、気になるときに取り出してサッと床掃除ができます。

【製品概要・製品仕様】

[※第三者機関調べ。ケルヒャーのスチームクリーナーをスチーム最大量モードで30秒間噴射するとウイルスを99.999%除去するという結果が出ました。ケルヒャーのスチームクリーナーを正しく使用すると、一般家庭のバクテリアを99.99%除菌することができます。(表面の硬い場所を清掃した場合)]

ケルヒャー ジャパンのHP:https://www.kaercher.com/jp/