SDGsへの取り組みを楽しく学ぶ場に!丸井錦糸町店で『HAPPY WEEK2022』開催!

SDGsへの取り組みを楽しく学ぶ場に!丸井錦糸町店で『HAPPY WEEK2022』開催!

2022.02.17

丸井錦糸町店にて、サステナブルやSDGsを感じ考えるイベント『HAPPY WEEK2022』を開催します。今回は、地元墨田区のSDGsの取り組みや製品の紹介を行う『ものづくりで未来づくり』との同時開催です。

「ハッピーウィーク」は、SDGsについて、地球について、おいしく楽しく考えるイベントで、2020年3月より開催しており今回が5回目となります。素敵なノベルティーがもらえるデジタルスタンプラリーや、ボトルキャップアートチャレンジといったさまざまなイベントをご用意しました。

また、今回は地元墨田区のSDGsの取り組み・製品の展示『ものづくりで未来づくり』も同時開催!この機会に、持続可能な地球を取り戻すために、”一人ひとり何ができるか”をご家族やご友人と楽しく学んでみませんか?

注目コンテンツ①

丸井錦糸町店初!デジタルスタンプラリー開催!
各ショップのSDGsへの取り組みを楽しく学ぶ、スマホを使ったデジタルスタンプラリーを開催します。対象ショップでクイズに答えて3つ以上スタンプを集めたお客さま先着100名さまに、LUSHのノベルティまたは墨田区の福祉作業所でつくられたお菓子をプレゼントします!

LUSH『みつばちマーチ ギフト』※画像はイメージです。プレゼントは『みつばちマーチ』単体となります

開催期間:2月18日(金)~27日(日)10日間
参加方法:1階に設置されたポスターの二次元バーコードを、お手持ちのスマホで読み込んでスタート。各フロアの対象ショップを回り、クイズに答えていただきます。対象ショップは、スマホや館内のフロア案内でご確認いただけます。

注目コンテンツ②

捨ててしまうキャップをアップサイクル!ボトルキャップアートチャレンジ!

※ボトルキャップアート完成イメージ

ボトルキャップを集めてパネルアートを完成させるイベントを開催します。アートは完成後、館内で展示する予定です。

また、集まったキャップはイベント終了後、ワクチン活動に寄与されます。ペットボトルと一緒に捨てる前に、ぜひアートとして昇華し、さらには社会貢献につなげていきましょう!

開催期間:2月15日(火)~28日(月)
開催場所:1F イベントスペース
参加方法:ご自宅より、ペットボトルのキャップをお持ち寄りください。

同時開催!『ものづくりで未来づくり』

SDGsの取り組み・製品の展示『ものづくりで未来づくり』との同時開催
墨田区内の事業者が社会課題解決のために、SDGsに資する製品を展示しています。普段、目にすることのないビジネス向けの製品の展示や、丸井錦糸町店のショップとのコラボ企画も展開します。

この機会に、ぜひ墨田区の取り組みや丸井錦糸町店の取り組みを知って、生活の中にあるSDGsにつながる取り組みを体感してみてください!

『HAPPY WEEK2022』開催概要

開催期間:2022年2月15日(火)~28日(月)
開催場所:丸井錦糸町店
営業時間:10:30~20:00

※画像はすべてイメージです
※イベントの内容は、商品手配上の都合や行政からの要請、天候やそのほかの事由により予告なく変更・中止になる場合があります

※開催期間・開催場所などは変更になる場合がございます。詳しくは、店舗のHPをご覧ください
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため以下の取り組みを行っています

・スタッフのマスク着用
・入店前や試飲・試食前のアルコール消毒の実施
・十分なソーシャルディスタンスの確保