【千葉のグランピング運営で地域移住を促進】地域の活性化につながるローカルビジネス

【千葉のグランピング運営で地域移住を促進】地域の活性化につながるローカルビジネス

2022.02.25

株式会社BUBは、自社が運営するBUB RESORT Chosei Village(千葉県長生郡)のビジネスモデルが地方移住の促進に貢献している事例として発表します。持続可能なローカルビジネスとして千葉県の活性化を目指しています。

BUB RESORTについて

「思い切り遊べる、大自然の泊まれるテーマパーク」
BUB RESORTは千葉県長生郡長生村にあるグランピング施設です。宿泊だけでなく、アクティビティ、ドリンクそして食事など、全ての料金がプランに含まれています。

アクティビティはシーズンごとに異なっており、定員や事前予約はありません。3つの時間割の中から、参加したいアクティビティにどれでもご参加いただけます。13時45分のアクティビティからチェックアウトまで、思い切り楽しめる新感覚体験施設です。

従業員は近郊に住む

様々なアクティビティが豊富な施設のため、施設で働く従業員の数は多いのがBUBの特徴です。従業員は施設への通勤が15分以内のエリアに住むと、家賃補助がもらえる福利制度を導入しています。

従業員数は昨年入社が約30人、今年が約20人入社予定のため、約50人が長生郡のエリアに移住したことになり、地域の人口促進に貢献しています。

その土地や文化を生かしたアクティビティを提供

施設のある長生村は、海岸があることや、「ながいきそば」という名産物があることを生かして、カニ漁体験やそば打ち体験を実施しています。また、廃校を活用しているため、学校を生かしたクラフト教室やお化け屋敷なども提供しています。

宿泊者様に千葉県地域の文化や土地の魅力を知ってもらえる機会を提供しているので、未来の移住者を促進させます。
詳細はこちら:https://bub-resort.com/3723/

BUB RESORTの目玉 アクティビティについて

季節・伝統・文化を感じられる 圧倒的なアクティビティ
事前の予約・定員・追加料金はございません。アクティビティはご希望に合わせてご参加いただくので、
お出かけしたり、お部屋でゆっくりすることも当然問題ありません。

参加される場合はその時間その場に動きやすい服装でお越しいただくのみとなっています。

客室について

コテージ
コテージ2021年4月24日からの新しい快適なお部屋です。

ファミリーにオススメのダブルベッドのお部屋の他に、グループにオススメのシングルベッドが4つのお部屋もあります。わんちゃんとお泊まりいただける、タイプのお部屋もございますので、いろんなシーンでご利用いただけます。

ドームテントグランピング
2021年3月に新規オープンした大人気の客室です。森をイメージしたグリーンが特徴的な、ドーム型のテントです。エアコン・冷蔵庫付きで、客室前には広々デッキがあります。

ベルテントグランピング
ホワイトのベル型テントは、アウトドア体験には最適です。テントで繋がる自然には、オールシーズンで普段はできない非日常の宿泊体験が楽しめます。テント内にはエアコン・冷蔵庫付きで、屋根付きのデッキスペースもあります。