【新登場】メロンの旬を感じる爽やかな春パフェ!!

【新登場】メロンの旬を感じる爽やかな春パフェ!!

2022.04.09

2019年、神楽坂にオープンした日本初のメロン専門店「果房メロンとロマン」が2022年4月6日(水)からスタートしている新メニューでは、春の季節を感じることができる果房メロンとロマンならではの趣向を凝らしたオリジナルメニューが登場です。

メロンは何が好きですか?

アンテナショップでパフェを食べる、ということは素材が美味しいに決まっていると思うんです。杏仁もモンブランもメロンとの相性が抜群に見えてきます。(ソトコトオンライン編集部)

メロンとイチゴの調和が楽しめる新作パフェ

春メロンに合わせるのは、苺などのベリーを使った、薄いピンクのモンブランです。

春メロンとベリーモンブランのパフェ (2,000円)

メロンジュレとのマリアージュを楽しむ新感覚の杏仁豆腐

メロンジュレとのマリアージュを楽しむ新感覚の杏仁豆腐。

メロンと杏仁豆腐 (680円)

メロンピューレと自家製レモネードの絶妙な組み合わせを楽しむ一杯

メロンピューレと自家製レモネードの絶妙な組み合わせを楽しむスイーツ。

メロンとレモネード (650円)

その他のメニュー ~専門店ならではのメニューが揃う~

●メロンのバスクチーズケーキ
メロンの香りと、こんがり焦がした外側がチーズの濃厚さを引き立てる、ちょっと新しいケーキ。

イートイン(780円) テイクアウト(530円)

●メロンとホワイトチョコのシュー・ア・ラ・クレーム
ごろごろメロンがたくさんの、甘さ控えめのホワイトチョコのクリーム。それをクッキー生地をあわせて焼いた、さっくり食感のシューにサンドした、メロンを楽しむシュークリーム。

イートイン・テイクアウト(680円)

●専門店のメロンクリームソーダ
ちょっと懐かしいメロンクリームソーダが、本物のメロンだけを使うことによって、生まれ変わりました。
仕上げには特製のメロンジェラートをトッピング。

イートイン・テイクアウト(680円)

●生メロンのフルーツサンド
・単品(600円) ・2種セット(1,100円) ※お持ち帰りできます
●メロンの自家製サングリア
・アルコール 白/赤(680円)
・ノンアルコール 白/赤(580円)

青森県つがる市アンテナショップ メロン専門工房「果房 メロンとロマン」

・名称:「果房 メロンとロマン」
・場所:東京都新宿区神楽坂3-6-92
・営業時間:11:30~17:30(月・火定休、祝日の場合営業)

この情報のまとめ

・新メニューのメロンパフェが登場
・さまざまな組み合わせのメロンスイーツの数々
・青森県つがる市アンテナショップ メロン専門工房「果房 メロンとロマン」で提供