【キャンプで必須?】軽量扇風機が登場。USB充電式、小型でおしゃれな扇風機を積んでフットワーク軽くアウトドアが可能

【キャンプで必須?】軽量扇風機が登場。USB充電式、小型でおしゃれな扇風機を積んでフットワーク軽くアウトドアが可能

2022.04.12

楽天 お買い物マラソンにて、持ち運びに便利な小型扇風機『どこでもファン(f1620RYB)』のセールを開催。

携行できる扇風機は便利

暑くなると小型扇風機を携行するひとが増えますが、アウトドアもこの流れが増えそうな予感(ソトコトオンライン編集部)

積載・収納のしやすさからたどり着いた円柱型 折りたたみ扇風機

4月に入り本格的なキャンプシーズンの到来ですが、これからの季節、キャンプを快適に楽しむために持っていきたいのがコンパクトな扇風機。折りたたむと厚さ約10cm。すっきりとしたフォルムの『どこでもファン(f1620RYB)』です。

使用時の高さは36〜100cmまで調節可能です。

電源サイトじゃなくても涼を呼ぶUSB充電式

連続使用時間はフル充電で最長約6時間。モバイルバッテリーがあれば充電しながらでも使用可能です。コードレスでどこでも持ち運べるから、暑さ対策としてはもちろん、風圧に弱い蚊などを寄せ付けない“虫除け”として、テント内の空気を循環する“サーキュレーター”としても活躍します。

夜の自然音を楽しみながら安眠するための機能もこだわり

夏のキャンプは暑くて寝苦しいことも。『どこでもファン(f1620RYB)』は睡眠時も快適に過ごすため、静かに眠りを誘う“LOW”のそよ風から、暑さをしのぐための“MID” “HIGH”、長時間でも快適な“リズム”の4つのモードで調整可能。さらに1〜6時間のタイマー機能で冷やし過ぎを防止しながらエネルギーの無駄遣いを抑えます。
もし充電残量が心配になったら、【切】タイマーボタンを押してください。25/50/75/100%を目安とした残量をランプでお知らせします。

手動で上下235°の角度調節、片手で楽々移動できる軽量970g、柔らかな風を起こす5枚羽根。収納する際も支柱がぴったりフィットするからデッドスペースはなし。

丁度いい使いやすさを追求したアレティの『どこでもファン(f1620RYB)』を楽天 お買い物マラソン期間中は通常販売価格¥3,980→¥3,480の特別価格にて販売決定!
詳細はセール会場でご確認ください。
期間:2022年4月9日(土)20:00〜4月16日(土)1:59まで

この情報のまとめ

・アウトドアでも便利な扇風機
・4/16までセール中
・折りたたむと10cmと携行しやすい