【阿波座駅から徒歩3分!】昭和35年創業の人気とんかつ店『とんかつ一番2deux』

【阿波座駅から徒歩3分!】昭和35年創業の人気とんかつ店『とんかつ一番2deux』

2022.05.05

WEBサイト「駅近ドットコム」にて、大阪府 阿波座駅から徒歩1分の『とんかつ一番2deux』の情報を2022年5月2日に掲載開始となりました。

人気のとんかつ店

駅からすぐ近くでおいしいとんかつを食べられます。(ソトコトオンライン編集部)

阿波座駅から徒歩3分の場所にある『とんかつ一番2deux』は、昭和35年創業からの味を守り続けている人気のとんかつ店です。京都にある「とんかつ一番」の2号店で、高級豚“金華豚”を使用しています。

昭和35年創業の人気店!進化し続ける「とんかつ一番」が楽しめます

昭和35年創業の『とんかつ一番2deux』は、京都にある「とんかつ一番」の2号店です。
「とんかつ一番」の創業者と3代目店主がフランス料理出身であることから、メニューにはフランス料理の技法も多く盛り込まれています。

その美味しさは和牛を超える?上品で上質な旨みを堪能できる霜降り高級豚“金華豚”を使用しています

とんかつには、大阪店にしかない高級豚である“金華豚”を使用しています。
金華豚は日本の米を食べて育った豚で霜降りが素晴らしく、和牛を越えると言われるほどの豚肉。「幻の豚」ともよばれている世界でも希少な最高品種の豚肉です。

お店で使用しているほとんどの食材は各産地から直送で取り寄せたこだわり食材です

『とんかつ一番2deux』は食材にとことんこだわっています。
フレンチやイタリアンで使用されるような豚肉を全国各地より厳選して取り寄せて使用しており、味噌、お米、キャベツも新鮮なものは勿論、こだわりぬいたものを使用しています。
その他の食材も京都で育った食材を中心に取り揃えているのだとか。

とんかつは平日のランチタイムとディナータイム、ウィークデーと分けた2種類の温度で揚げており、ランチタイムは本店に近い揚げかたで高温でサクッと、ランチタイム以外は低温でじっくりと揚げに拘った調理法を取り入れています

とんかつ一番2deuxの店舗情報

店名:とんかつ一番2deux
住所:大阪府大阪市西区京町堀3-8-13
https://ekichica.com/food/shop51332/

この情報のまとめ

・昭和35年創業の人気とんかつ店
・阿波座駅から徒歩3分
・京都にある「とんかつ一番」の2号店