【期間限定販売】【8/31まで】福岡県糸島市のラーメン屋、海色の冷やしラーメン

【期間限定販売】【8/31まで】福岡県糸島市のラーメン屋、海色の冷やしラーメン

2022.07.06

ラーメン屋【天をも穿つ-THREE KINGDOMS-】にて、マリンブルーの冷やしラーメン「マリンブルーITOSHIMA’22」を8月31日までの期間限定で販売しています。

見た目から圧倒される青いラーメン

糸島市のラーメン屋で食べることができます(ソトコトオンライン編集部)

商品名:冷やしラーメン「マリンブルーITOSHIMA’22」
価格:1,000円(税込)

マリンブルーITOSHIMA'22

「海がきれいな夏の糸島にぴったりのラーメンを作りたい」という想いからマリンブルーの冷やしラーメン作りを始めました。

冷やしラーメンはスープの温度が低いため、一般的なラーメンと同じレシピでは美味しくなりません。
そこで、新しく特製スープを開発。はまぐりとしいたけでダシを取った特製塩ダレスープは、初夏にぴったりの清涼感を感じる味わいとなっています。

トッピングは社内イベントで

冷やしラーメンのトッピングは、社内で開催したトッピング大会にて決定しました。5人の社員がそれぞれ個性的なトッピングを披露し、その中で最も得票数が多かったトッピングを採用しています。

こだわりとして自家製甘夏と豚しゃぶをのせました。甘夏の甘酸っぱさが冷やしラーメンの清涼感をグッと引き出しています。また、豚しゃぶに含まれるビタミンB1は疲労回復に効果があるため、夏バテ対策にピッタリ。

店舗概要

店名:天をも穿つ~THREE KINGDOMS~
所在地:福岡県糸島市二丈深江973-6
営業時間:午前の部 11:00~14:30
午後の部 17:30~20:00
定休日:毎週水曜日
席数:カウンター5席、テーブル3台
最寄り駅:筑前深江駅(駅より徒歩約3分)
駐車場:有り
URL:https://goo.gl/maps/vMtZfMysGBkRCGjK6

この情報のまとめ

・糸島で食べることが出来る
・見た目のインパクトがすごい
・海色の冷やしラーメン