【季節限定で新発売】やわもちアイス10周年記念商品!第3弾『やわもちアイス 焦がしみたらし』

【季節限定で新発売】やわもちアイス10周年記念商品!第3弾『やわもちアイス 焦がしみたらし』

2022.08.07

井村屋株式会社は、アイスの新商品として『やわもちアイス 焦がしみたらし』を2022年8月15日(月)より全国のコンビニエンスストアにて季節限定で先行発売します。

発売10周年の「やわもちアイスシリーズ」から、香ばしいみたらし団子の味わいを楽しめる本格和スイーツアイスが新登場!

10周年の季節限定フレーバーでは、やわもちの原点となる「和」「おもち」にフォーカスし、日本の「もち菓子」をアイスで表現していきます。10周年企画の第3弾商品は、もち菓子の定番として人気の「みたらし団子」を選定しました。

●やわもちアイス10周年記念サイト
https://imuraya-cp.jp/2022_yawamochi_10th/

『やわもちアイス 焦がしみたらし』商品特長

①専門店のような本格的な味わいのみたらしソース
コク、香り、旨みに優れた3種類の醤油をブレンドし、さらに昆布エキスを入れることで、甘味処で食べるみたらし団子のような旨みのある味わいにしました。ソースをアイスの上だけでなく、おもちの上からもかけることで、みたらし団子のような見た目もお楽しみいただけます。

②焼いたおもちの香ばしさを柿の種で表現
冷凍下でもやわらかいおもちは白玉粉と上新粉をブレンドして作ることで、団子らしい歯切れの良い食感が楽しめます。また、柿の種を粉砕したパウダーを配合することで焼いたおもちのような香ばしさを表現しました。

③みたらしソースとマッチするほのかに香ばしいバニラアイス
バニラアイスは北海道産の生クリームをベースに、みたらしソースとの相性が良くなるよう仕上げました。また、少量の焙煎した小豆パウダーを入れることで、ほのかな香ばしさをプラスしています。

『やわもちアイス 焦がしみたらし』 商品情報​

商品名    やわもちアイス 焦がしみたらし
希望小売価格    150円(税抜)/162円(税込)
内容量    130ml
温度帯    冷凍
発売日    コンビニエンスストア:2022年8月15日(月)
一般:2022年9月12日(月)より順次発売
販売場所    全国の量販店・スーパー、コンビニエンスストア
井村屋ウェブショップ :https://www.imuraya-webshop.jp/