【2022年キャンペーン開始!】8月27日ジェラートの日

【2022年キャンペーン開始!】8月27日ジェラートの日

2022.08.26

8月27日は年に1度のジェラートのお祭り。日本ジェラート協会では、会員統一メニューとして「すいかジェラート」を提供し、子供たちの夏休み最後の思い出に「あなたの夢を叶えます!こんなジェラート食べてみたい!!」大募集キャンペーンを行います。

「8月27日ジェラートの日」は、オードリー・ヘプバーン演じるアン王女が、ローマのスペイン広場階段でジェラートを食べるシーンが話題になり、世界中を魅了した映画「ローマの休日」の公開日にちなんで制定したもので、毎年、全国の会員店舗では様々なイベントを実施しています。

子供たちが大好きな「すいか」をテーマにしたジェラート発売

今年のイベントは、会員統一メニューとして、子供たちが大好きな「すいか」をテーマにしたジェラートの発売。全国で様々な品種のある「すいか」を、腕利きのジェラート職人達が、最高においしい「すいかジェラート」として提供。また、一部の店舗では、ジェラート業界のカリスマ・世界ジェラート大使の柴野大造氏が考案した「スイカベリーミックス」「スイカラベンダーとブルーベリー」の発売も予定しています。

「あなたの夢を叶えます!こんなジェラート食べてみたい!」大募集キャンペーン

同時開催のイベントとして、「あなたの夢を叶えます!こんなジェラート食べてみたい!!」大募集キャンペーンを行います。このキャンペーンは、子供達(小学生以下限定)が自分で考え、食べてみたいジェラートを募集します。最優秀レシピに輝いた作品1名には、実際の商品として作製しオリジナルジェラートとしてプレゼントします。

店頭にある応募用紙に、食べたい味や入れてほしい素材、全体の色調(ぬり絵)を記入し、店舗からご応募していただきます。最優秀作品のほかにも優秀賞10名様にはジェラートの詰め合わせをプレゼント。

新型コロナウイルスが拡大傾向にある現在、夏休みでも遠出のできない子供たちも大勢いることと思われます。子供たちに夏休み最後の思い出をご提供するとともに、新型コロナウイルスからの立ち直りを目指して、少しでも明るさと楽しさをジェラテリアから発信する、そんな願いのこもったキャンペーンです。

2022年ジェラートの日キャンペーン内容

①子供たちが大好きな「すいか」をテーマにしたジェラート発売
発売予定日:8月15日頃から8月27日前後まで(※一部店舗では実施しない場合もあります
内容:全国で様々な品種のある「すいか」を、腕利きのジェラート職人達が、最高においしい「すいかジェラート」としてご提供。一部の店舗では、ジェラート業界のカリスマ・世界ジェラート大使の柴野大造氏が考案した「スイカベリーミックス」「スイカラベンダーとブルーベリー」の発売も予定。

②「あなたの夢をかなえます!こんなジェラート食べてみたい!」大募集キャンペーン(応募は小学生以下限定)

実施予定日:8月15日頃から8月27日前後まで(※一部店舗では実施しない場合もあります)
内容:子供達(小学生以下限定)が自分で考え、食べてみたいジェラートを募集。最優秀レシピに輝いた1名には、実際の商品として作製しオリジナルジェラートとしてプレゼント。店頭にある応募用紙に、食べたい味や入れてほしい素材、全体の色調(ぬり絵)を記入し応募。

キャンペーン商品:最優秀レシピ賞1名・実際に商品を製造しジェラート詰め合わせとともにプレゼント、優秀レシピ賞10名・最優秀レシピ賞を含むジェラート詰め合わせプレゼント(商品の発送は9月下旬ごろになります)。