【提供開始】「特撰ひやむぎ きわだち」がお月見をイメージした「淡雪月見とろろひやむぎ」

【提供開始】「特撰ひやむぎ きわだち」がお月見をイメージした「淡雪月見とろろひやむぎ」

2022.09.10

合同会社キワダチが運営する日本で唯一のひやむぎ専門店「特撰ひやむぎ きわだち」では、2022年9月2日よりお月見をイメージした「淡雪月見とろろひやむぎ」の提供を開始しました。

「淡雪月見とろろひやむぎ」について

「淡雪月見とろろひやむぎ」は雲の上で輝く満月をイメージしたオリジナルのひやむぎです。
このたびは9月10日の十五夜に合わせて期間限定で販売を開始いたしました。
かつて江戸の蕎麦屋では泡立てた卵白を上にかけたかけ蕎麦があり、それらを泡雪そばや淡雪そばと呼んでいました。

商品概要

商品名:「淡雪月見とろろひやむぎ」
価格:1000円
提供期間:2022年9月2日〜9月末まで
※数量が限られているため品切れの場合があります。

■「特撰ひやむぎ きわだち」について
「特撰ひやむぎ きわだち」は群馬県産の小麦粉と香川県産の石臼挽き全粒粉を独自にブレンドしたひやむぎを提供する日本で唯一のひやむぎ専門店です。店内で自家製麺している生麺のひやむぎは、蕎麦のように「香る」ひやむぎとしてご好評いただいています。

■「特撰ひやむぎ きわだち」のストーリー
蕎麦・うどん・そうめんの専門店は全国各地にありますが、ひやむぎの専門店は一軒もありませんでした。「特撰ひやむぎ きわだち」では「本当に美味しいひやむぎとは何か?」という点を追求し、石臼挽きの全粒粉をブレンドした自家製生麺のひやむぎを提供しています。
市販されている乾麺のひやむぎとは一味違った食感や香りを楽しめる麺が当店のひやむぎの特徴です。「きわだち」という店名も「際立つ:周囲のものとははっきりした違いあって、ひときわ目立つ」という想いを込めてつけました。
「特撰ひやむぎ きわだち」を通じて、700年以上前から存在するひやむぎという食材に新たな価値を提供し、伝統的な日本の食文化に再びスポットが当たるよう貢献したいと考えています。

店舗概要

店名:特撰ひやむぎ きわだち
所在地:
〒130-0012
東京都墨田区太平1−22−1 ソラナ錦糸町102
(錦糸町駅北口徒歩8分)
営業時間:12:00~15:00 18:30~21:00 (L.O.30分前)
定休日:火曜日、水曜日
URL:https://kiwadachi.com/