【千葉県茂原市で導入開始】旅行先での食事や体験をふるさと納税の返礼品として現地決済。『店舗型ふるさと納税®️』

【千葉県茂原市で導入開始】旅行先での食事や体験をふるさと納税の返礼品として現地決済。『店舗型ふるさと納税®️』

2022.09.19

株式会社サンカクキカクは、新しいふるさと納税のカタチを実現するシステムである店舗型ふるさと納税®️『ふるさとズ』を千葉県茂原市に導入します。

『ふるさとズ』は、訪れた土地の店舗や施設にて、その場で直接寄附を行い、その場ですぐに返礼品を受け取れるサービスです。

店舗型ふるさと納税®️『ふるさとズ』の特徴5つ

1.ふるさと納税の返礼品を現地決済※できる
2.体験やサービスにも利用可能
3.地域の魅力を現地で体験できる
4.地元企業の活性化に貢献できる
5.町と事業者がともにマチの魅力を発信できる
※ 事前決済も可能です

千葉県茂原市での導入について

・利用開始:令和4年9月1日(木)から
・『ふるさとズ』茂原市ポータルサイト: https://furusatos.com/mobara
・導入店舗:
店舗名    ふるさと納税 返礼品
真名カントリークラブ    https://furusatos.com/mobara/shops/33

四季折々の植物が彩る町、茂原市。

日本さくら名所100選にも選ばれた茂原公園の「桜まつり」で有名な茂原市。
初夏には「あじさい屋敷」で250品種10,000株以上の紫陽花が観賞でき、10月には銀杏並木、11月には「八田堰コスモス畑」で敷地一面に競い咲くコスモスが町を彩ります。

関東屈指の規模を誇る夏の風物詩「茂原七夕まつり」や「鯛ちょうちんまつり」、「茂原秋まつり」や「冬の七夕まつり」など、四季を通じて大小さまざまなイベントや祭礼が目白押しです。毎年多くの観光客が訪れます。

茂原市でも導入が決定した「店舗型ふるさと納税®️」

多種多様な決済方法が普及する中で、ふるさと納税の現地払い『ふるさとズ』も新たな決済方法の一つとして、多くの事業者様に注目をいただいています。

千葉県茂原市のスポーツリゾート「真名カントリークラブ」でも『ふるさとズ』の導入が決定しました。ふるさと納税の現地払いで、返礼品としてその場で施設サービスの利用券が受け取れます。

◆真名カントリークラブ
オーソドックスなコースレイアウト「真名コース」と、野趣あふれる「真名ゲーリー・プレーヤーコース」でゴルフ初心者から上級者まで楽しめる会員制ゴルフ施設。

「店舗型ふるさと納税®️」は、体験型の商品や商品券などの返礼品もすぐに申し込みができ、その場ですぐに返礼品を受け取ることができます。

導入公開済みの自治体一覧

近日公開予定の自治体さまも続々増えておりますが、こちらでは現在公開済みの自治体さまのみをご紹介します。
・茨城県つくばみらい市
・茨城県八千代町
・茨城県桜川市
・茨城県牛久市
・茨城県筑西市
・茨城県土浦市
・静岡県清水町
・千葉県茂原市
・岐阜県飛騨市
・京都府京丹波町