1人1人が高知の観光大使!“しゃべりば”で、私たちの観光について語りませんか?

1人1人が高知の観光大使!“しゃべりば”で、私たちの観光について語りませんか?

エイチタス株式会社(本社:東京都千代田区)が運営するKochi Startup BASE®は、観光に対する自身の活動や想いを語り合い、高知の観光に緩やかなつながりを生み出す取り組み「こうち観光実践しゃべりば」の第16回目を2020年6月2日(火)に開催します。


05260301


 


 『こうち観光実践しゃべりば#16 withコロナ・afterコロナの高知県観光を考えよう』
こうち観光実践しゃべりばは、「高知県が好きだ」「高知の観光を盛り上げたい」「観光業にかかわってないけど、観光について語りたい」といった方が集い、観光に対する自身の活動や想いを“語り合う”場です。互いを認め合い、応援し合うことで、高知の観光に緩やかなつながりを生み出すことをねらいとしています。講師の話を聞くだけの講座とは異なり、参加者同士で話し、自分事として捉えることで、明日から使える、より実践的な学びを提供します。

第16回は、初のオンライン開催!「withコロナ・afterコロナの高知県観光を考えよう」をテーマに、コロナ禍の中でどう高知の観光を維持し、再び盛り上げていくのかについて議論し、自分事として考えていきます。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い移動や外出が制限され、営業自粛せざるを得ない状況下、観光業は非常に厳しい局面です。そんな中だからこそ、どう乗り切るか、乗り切った先でどうしていくのかをしっかり考え、備えておく必要があります。今回のしゃべりばでは、参加者の方々がお持ちの情報や経験を交換し合い、悩みを相談し合い、次なにができるかを前向きに考えることを目標に語り合いたいと思います。

もちろん、直接観光業に関わっていなくても大丈夫!高知が好きな方、高知の観光業を応援したい方、今こそ皆さんで語り合い、励まし合いましょう!

 
【こうち観光実践しゃべりば#16 実施概要】
イベント名:こうち観光実践しゃべりば#16  withコロナ・afterコロナの高知県観光を考えよう
開催日時:2020年6月2日(火) 19:00~21:00(開場:18:45)
※新型肺炎の感染リスクを避けるため、オンラインにて開催します。
(ZOOM Cloud Meetingsアプリを使用します)詳細は申し込みされた方に追ってご連絡。
参加費:無料
参加申込方法:webページからお申し込みください。
 


05260302


 【コーディネータープロフィール】
岡林雅士(おかばやしまさし)  O-SHIKOKU合同会社代表/おもてなしコーディネーター
 大学卒業後ニュージーランド、英国にて教育業に携わった後に帰国。その後全国展開の旅行会社に入社、営業、企画、経営、人材育成担当、高知支店長、四国センター長等を歴任。2016年早期退職をし、2年間地域コーディネーターとして高知県全域(中部、西部、東部)を担当し、高知の自然、人、文化の魅力を観光商品として造成支援。現在は国際コーディネート事業、各地域の観光アドバイザーとして活動中。
 

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP