【麺家 歩輝勇の取り扱い開始】「宅麺.com」、二十歳で独立した若き店主が創る“新時代”の家系ラーメン

【麺家 歩輝勇の取り扱い開始】「宅麺.com」、二十歳で独立した若き店主が創る“新時代”の家系ラーメン

2022.10.05

ラーメン通販サイト「宅麺.com」において、二十歳で独立した若き店主が創る“新時代”の家系ラーメン『麺家 歩輝勇』(神奈川県横浜市)の取り扱いを開始。

『麺家 歩輝勇』について

『麺家 歩輝勇』は、横浜の人気家系ラーメン店『武蔵家 日吉店』で家系ラーメンの礎を学んだ店主が、20歳という若さで独立し、2016年12月に多摩川にオープンしたラーメン店です。最善の味を提供するために開店2時間前からスープや味のバランスを調整するなど、ラーメンに対して並々ならぬこだわりを持ち、既存の家系ラーメンの枠に捉われない、まさに“新時代”の味を生み出している若き行列店です。

販売商品「ラーメン」について

ラーメン一杯あたりに約1キロもの豚骨を使用して作られた歩輝勇独自の超濃厚スープが特徴的です。深いコクがありながら、キレのある醤油ダレのおかげでメリハリのある味わいに仕上がっています。そんな超濃厚スープに合わせる麺は、店主が食べ歩きの中で惚れ込んだ「三河屋製麺」の中太ストレート麺。少し固めに茹であげることでよりお店の味わいに近づき、ドロリとした豚骨スープを力強く持ち上げます。

・販売ページ:https://www.takumen.com/products/1545
・価格:1,188円(税込)※送料別
・内容物:スープ、麺、具材(チャーシュー、海苔)