【3部門で全国1位、1部門で九州1位を獲得】こしかの温泉、「温泉宿・ホテル総選挙2022」ランキング

【3部門で全国1位、1部門で九州1位を獲得】こしかの温泉、「温泉宿・ホテル総選挙2022」ランキング

2022.10.29

「美肌の湯 こしかの温泉」が、「温泉宿・ホテル総選挙2022」にて、3部門(サウナ部門、貸切風呂部門、ペット部門)において、全国1位を獲得。

ビジョンの提供する「 VISION GLAMPING Resort & Spa 」の施設「こしかの温泉」(鹿児島県霧島市)は、泉質に評判のある“美肌の湯”として、多くの方にご評価いただいており、また、日本初となる全室プライベートルームに源泉掛け流し露天風呂を有しているグランピング施設[*1]を併設。多くのお客様に楽しんでいただいています。

受賞詳細

受賞:「温泉宿・ホテル総選挙2022」

<受賞部門>
○ サウナ部門 全国第1位
○ 貸切風呂部門 全国第1位
○ ペット部門 全国第1位
○ うる肌部門 全国第2位・九州1位

「温泉宿・ホテル総選挙2022」概要

「温泉宿・ホテル総選挙2022」は、応援投票により各部門のランキング(部門賞)を決定。

VISION GLAMPING Resort & Spa こしかの温泉

天然温泉の泉質の良さが評判で、湯治場としても愛されてきた霧島“美肌の湯”「こしかの温泉」。
お越しになられた皆様には、美肌の湯と言われる最高の泉質をお部屋で思う存分堪能いただいています。
本館は、各室に専用の源泉かけ流し風呂(半露天)を設置。お部屋でお好きな時にお好きなだけ24時間入浴いただけます。また、テントサウナ付きの部屋もご用意しています。

そして、日本初の全室プライベートルームに源泉掛け流し露天風呂を有しているグランピング施設を併設。湧き水を利用した水風呂、テントサウナ(スイートグランピングに設置)とあわせてご利用いただけています。
ペットとお泊り頂くことも可能なプランもご用意しています。

[*1]ステラアソシエ調べ(2021年12月) プライベート空間とは、各利用者の全室内に、ホテルに求められる機能(ベッド・トイレ・風呂・食事スペースの4点)を有し、それらが全て外部から見えないことを意味します。

VISION GLAMPING Resort & Spa

ビジョンが展開するグランピング施設・サービスです。一味も二味も違う非日常空間とサービスを提供します。
〇ホームページ: https://vision-glamping.com
〇施設:
VISION GLAMPING Resort & Spa こしかの温泉
〒899-5112 鹿児島県霧島市隼人町松永 2625
ホームページ:https://koshikano-onsen.com/glamping/

主な特徴

(1) 独自の「完全プライベート空間確保型」グランピング
プライベート性を重視した独立型のドーム型テントとハウスの組み合わせで一つの全天候型プライベート空間を実現。グランピングの魅力である自然との一体感を感じることができる施設となっています。

(2) 快適で特別な滞在体験をしていただける「こだわりの設備」を全室に設置
全室に、良質なお湯の露天風呂、水風呂、テントサウナ、焚火、全天候型プライベートBBQスペース、専用トイレといったプライベート空間等の設置、冷暖房の完備をします。

(3) IoTのフル活用等プライベート滞在を一層特別なコトにするビジョン式「充実のサービス」
人との接触を減らすと共に快適な滞在を支援する為、各種IoTをフル活用します。
(チェックイン/チェックアウトの手続き、入室/退室の施錠、その他各種施設の操作等)
また、ドリンク無料(アルコール含)、おつまみ・お菓子、夜食等も各室に配置。
手間が要らず、充実した滞在をしていただけるサービスの充実を図ります。

(4) 滞在先ならではの「そこでしかできない特別な体験」をご案内
その地域ならではの豊かな自然体験をご支援するのは勿論、各種アクティビティ、イベント等をご案内します。

(5) 地方創生・地方活性化でホスピタリティを実現する「地域パートナーとの連携」
地元の企業や住人の皆様との連携により、地域活性化、サービスの充実を積極的に図っていきます。

ビジョンがグランピング事業を手掛ける背景

〇長年、多くのお客様(法人・個人・訪日客)に向けたサービスを提供
ビジョン並びに関連会社を含むビジョングループは、国内外のモバイルインターネット環境を提供するグローバルWiFi事業、主に新設法人・ベンチャー企業向けに様々な情報通信サービスを提供する情報通信サービス事業の2つの事業を中心に事業活動を行なっています。

また、グローバルWiFi事業においては、ご利用になる旅行・出張者が一層アクティブに充実した旅をできるよう、通信手段のみならず、各種旅行関連サービスを提供しています。
これらは、日本からの海外渡航者のみならず、訪日客向けのインバウンドサービスとしても手掛けてきています。

このように、ビジョンは既に多くの法人・個人両方のお客様へお役に立つサービスを提供してきています。
加えて、新たな需要層へ広くアクセスできる手段の拡充も図り、新たな価値提供をしていくこととし、旅行関連事業を発展。グランピング事業を行っています。

〇“旅好き”な方の国内旅行需要、復活するインバウンド需要、働き方の変化にお応えするサービスを提供可能
ビジョンでは、昨今の世情、環境変化を鑑み、ビジョンの顧客層である“旅好き”な方の国内旅行需要にお応えするサービスを拡充、提供していきます。

同じく、訪日客が再度増加していく際の“インバウンド”関連サービスを充実させていきます。
加えて、働き方の変化、非日常的な空間での時間を過ごしたい方々へ、旅と滞在の新しい形・“特別な体験”を提供します。

〇ビジョンのサービスつくり・運営における強みを活かした独自の”特別な”グランピングを実現
ビジョンがこれまでに培ってきた能力には、イノベーション・ソリューションを築き提供してきたコンセプト構築力、拠点運営ノウハウ、目利き力、利用者目線に立った拘りの物品調達力、システム・IoT活用力、配送をはじめとしたバックヤード運営ノウハウ等があります。

これらの能力を最大限活かすことで、ビジョンならではのグランピングを、多くの方に提供していきます。