【富ヶ谷にある山手ラーメン】雪のように真っ白な背脂ラーメンが楽しめる

【富ヶ谷にある山手ラーメン】雪のように真っ白な背脂ラーメンが楽しめる

2022.10.30

「Findサービス」にて、東京都 駒場東大前駅から徒歩3分の『山手ラーメン』の情報が10月7日から掲載されています。

駒場東大前駅から徒歩3分の場所にある『山手ラーメン』は、雪のように背脂を散らした「ゆきラーメン」が話題のラーメン店。こだわりの自家製麺はもちもちの食感で、つるっとしたのど越しは絶品スープとの相性抜群!珍しいラーメンメニューも豊富にあり、何度来店してもいろいろな味で楽しませてくれます。富ヶ谷の老舗人気店として、東大生のみならず地元の人に長年愛されているお店です。

クリーミーで脂っこさが少なく食べやすい「ゆきラーメン」が話題!映えるビジュアルが食欲をそそります

看板メニューは雪のように真っ白な背脂が特徴の「ゆきラーメン」で、映えるビジュアルが話題です。
真っ白なスープには雪のように散らした背脂が浮かび、脂っこさは控えめであっさりとしているのが嬉しいポイント。まろやかでクリーミーな味わいはクセになる美味しさです。コシのあるつるっとした食感の細麺が絶品スープとよく絡みますよ。

中でも人気の「特製ゆきラーメン」は、キャベツ、ネギ、味玉、メンマ、チャーシュー、ワカメと具沢山!白濁スープと野菜のシャキシャキとした甘みが相性抜群です◎

食べやすくコシのある麺と九州南部の旨トンコツスープが絶品です

独特のコシのある麺はパスタのようなつるっとしたのど越しが特徴。
スープは九州南部の旨トンコツで、こってりとあっさりどちらも兼ね備えた旨味たっぷりのものを使用。

ラーメンの種類が豊富!トマトラーメンや唐辛子ラーメンなど食べてみたい珍しいメニューが満載です

メニューには、海鮮ラーメン、トマトラーメン、唐辛子ラーメン、花椒ラーメンといった珍しいラーメンもあり種類が豊富なため、選ぶ楽しさがあります。

こじんまりとした店内は、1階にカウンター席があり、2階席もあります。東大生のみならず地元の人に長年愛され続けている味を、ぜひ召し上がってみてくださいね。

山手ラーメン の店舗情報

店名:山手ラーメン
電話番号:05052683460
住所:東京都渋谷区富ヶ谷2丁目21−13

※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。
https://ekichica.com/food/shop66612/