【話題店】JR金沢駅から徒歩5分!『「晴れのち時雨」』

【話題店】JR金沢駅から徒歩5分!『「晴れのち時雨」』

2022.11.02

WEBサイト「Findサービス」にて、石川県 金沢駅から徒歩5分の『「晴れのち時雨」』の情報が9月30日から掲載開始されています。

JR金沢駅から徒歩5分のところにある『「晴れのち時雨」』は、金沢で人気のラーメン屋『らぁ麺大和』の3店舗目として2022年夏にオープンしたばかりのお店です。お店の最大の特徴は、素材そのものの旨みが感じられるスープでしょう。

水、昆布、煮干しのみを使用した無化調ノーアニマルスープに、金沢大野醤油、三年熟成たまり醬油等を使用したタレと融合。全粒粉入特注麺を使用した石川製麺の麺とスープの相性は、一度食べたら忘れられないほど抜群。限定品として出品されている「水、昆布、のとふぐの塩らぁ麺」も魅力的です。

手間暇かけた旨みたっぷりの醤油とんこつらぁ麺

『「晴れのち時雨」』のメニューの一つである『醤油とんこつらぁ麺』は、10時間以上大量の骨を煮込んだ旨みたっぷりのスープです。職人が厳選した昆布、煮干し、9種類の醤油をブレンドした醤油ダレに豚骨スープを融合しています。加えて、豚ガラ、鶏ガラを百分の一まで緻密に配合しているため、より深い味わいが楽しめるでしょう。

昆布、干しシイタケなど自然のうまみを重ねた豚骨スープに、成美製麺のサクッとしながらも、もっちりとした麺がよく絡みます。

限定品「水、昆布、のとふぐの塩らぁ麺」&人気の「水、昆布、とびうおの塩らぁ麺」も絶品

『晴れのち時雨』を語る上で、欠かせないのが「水、昆布、のとふぐの塩らぁ麺」と「水、昆布、とびうおの塩らぁ麺」

「水、昆布、のとふぐの塩らぁ麺」はのとふぐの骨、昆布、水で煮出したスープを使用しており、珍しいトッピングの真ふぐの焼身もその味わいにマッチします。

「水、昆布、とびうおの塩らぁ麺」は石川県産のとびうお煮干しと昆布を使用しており、能登の塩を始めとする数種類の塩を合わせ、その旨味・甘み・塩味のバランスが抜群と大好評です。

花椒とハーブの香りがたまらない担々麺

『「晴れのち時雨」』の人気メニューである『花椒とハーブの香る担々麺』は、花椒とハーブの香りが心地よいラーメンです。

担々麺特有のゴロゴロとしたお肉のサイズがたまらず、つい食べ過ぎてしまう一品です。

「晴れのち時雨」 の店舗情報

店名:「晴れのち時雨」
電話番号:05052683122
住所:石川県金沢市此花町8-15
※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。
https://ekichica.com/food/shop64706/