MENU

ニュース

【バレンタイン催事 POP UP ショップ展開】京都発のパティスリーブランドRAUと植物を”育てる”スイーツブランドSachi Takagi

  • URLをコピーしました!

1月18日(水)より順次バレンタイン限定POP UPショップを東阪計8店舗をオープンします。

 (162228)

目次

バレンタインPOP UPストア出店先一覧

■東京
◆新宿伊勢丹:1月18日(水)~1月25日(水)  ブランド:Sachi Takagi
◆西武池袋:1月20日(金)~2月14日(火)  ブランド:RAU
◆玉川髙島屋:2月1日(水)  ~2月14日(火)  ブランド:RAU
■名古屋
◆名古屋髙島屋:1月19日(木) ~2月14日(火) ブランド:RAU/Sachi Takagi
■京都
◆京都伊勢丹:1月18日(水)~ 2月14日(火) ブランド:RAU
◆京都伊勢丹:1月30日(月)~ 2月14日(火) ブランド:Sachi Takagi
■大阪
◆大阪髙島屋:1月25日(水)~2月14日(火) ブランド:RAU
◆あべのハルカス近鉄本店:1月18日(水)~ 2月14日(火)   ブランド:RAU
■神戸
◆神戸大丸:1月25日(水)~2月14日(火)  ブランド:RAU

Sachi Takagi Valentine’s 新商品一覧

Sachi TakagiからはバレンタインPOP UPショップ限定商品として、プラントベースのチョコレートが新たに3つ登場します。男女問わず人気のフレーバーの“栗”やバレンタインらしい“花”をモチーフにしたチョコレートは、組み合わせによってハートのように見えるチョコレートです。
 (162237)

Berry(バレンタインバージョン)\新宿伊勢丹限定/  3,672円(税込)
ワイルドストロベリー/ラズベリー/カシスなどを使った
2種の生チョコレートを詰め合わせた生チョコレート。
 (162239)

Apple Crepe\新宿伊勢丹限定/ 2,916円(税込)
ブルターニュで食べたリンゴのクレープをイメージした
リンゴとキャラメルやシナモンを組み合わせたチョコレート。
 (162241)

Marron \名古屋髙島屋限定/ 2,700円(税込)
栗の名産地として知られるコロブリエール産の栗を使用。
栗をそのまま食べているかのようなしっかりとした栗の味わい。

Sachi Takagi 新商品

フランスでの活動を通じて改めて日本の食材の素晴らしさを実感したことから生まれたSachi Takagiのプラントベースのチョコレートシリーズにクールなパッケージが目を惹く“単色”フレーバーが初登場。新フレーバーは、柚子のみずみずしいガナッシュに柚子の果肉がアクセントの「Yuzu」と深みのある抹茶ガナッシュに小豆の食感の「Matcha」の2色が仲間入りします。男性からも好まれるパッケージとシンプルな味わいがバレンタインのプレゼントにぴったりです。
 (162245)

Yuzu \新フレーバー/ 2,052円(税込)
柚子のみずみずしいガナッシュに柚子の果肉のアクセントのプラントベース
チョコレート。世界でも注目を集める日本の誇る果実で“柚子”の味わいを、限りなくフレッシュに表現。柚子に親しみのある日本人だからこそできる奥深い味わいに仕上がっています。
 (162247)

Matcha \新フレーバー/ 2,052円(税込)
深みのある抹茶ガナッシュに小豆の食感のアクセント。宇治抹茶をガナッシュのなめらかさを保つ極限まで加えたビター感さえ感じる抹茶ガナッシュと、小豆の優しい甘さのコントラストが秀逸な味わいとなっています。
<販売店舗>
新宿伊勢丹/京都伊勢丹名古屋髙島屋/GOOD NATURE STATION

RAU Valentine’sボンボンショコラ「iro」 新商品

RAU CHOCOLATEのボンボンショコラには、今まで経験した出来事や記憶、未知の経験や想像に対する高揚感などをイメージして、想像を膨らませ、頭の中に描いた情景を色(iro)として表現したチョコレートです。11色のチョコレートに加え、シェフがアトリエを構えるフランスで見た景色や経験をイメージした「Lilac」と「Turquoise」の2色が新登場します。
いろんな色、いろんな味わいの詰まった「iro」でカカオの味と香りの色彩をこころゆくまでご堪能ください。
 (162252)

Lilac\NEW!!/
南仏の夕暮れをイメージし、ラベンダー畑に夕日が沈む様子を表現した
ラベンダー×ロゼワインのボンボンショコラ。
美しい夕日を見ながら、ゆったりと流れる時間に身を委ねるひと時を想像しながら楽しむ時間を再現。
 (162254)

Turquoise\NEW!!/
コートダジュールのターコイズブルーの海をイメージしたバジル×オレンジのボンボンショコラ。
海岸に差し込む太陽の光に混ざり合う青色と黄色を再現。
食感の違うノワールガナッシュを2層構造で表現した、海と空の境目のコントラストが特徴。

RAUの人気商品「Nami-Nami」バレンタイン限定商品

RAUのシェフパティシエールがフランスと京都の街で見た、屋根瓦の風景や形状をイメージして『Nami-Nami』は生まれました。フランスでは瓦を意味する【チュイール】というお菓子があり、昔から親しまれています。

同じモチーフを選んでも、背景や食材の文化背景が違うと、まったく違った味・形になる事。どちらも普遍的に固有名詞として歴史の中に受け継がれているという事。

そこからヒントを得て、フランスと京都の瓦屋根の風景の記憶を融合させ、日本人が表現する新しいチュイールを、わかりやすく、覚えやすく、名前から想像してわくわくしてもらえるような商品として具現化させました。

 (162259)

コーヒー×柑橘 \名古屋髙島屋限定/
・ショコラサブレ・プレーンサブレの生地
・コーヒークリーム
・バニラクリーム
・ビーントゥバーチョコレート
・柑橘クリーム

<商品価格>
Nami-Nami 6本 ¥3,240   (税込)
(コーヒー×柑橘3本、プラリネ、抹茶、ショコラ各1本)

RAU ボンボンショコラ「iro」 新パッケージ

RAUの大人気商品ボンボンショコラの「iro」が新パッケージにリニューアルいたします。
それぞれのフレーバーには色の名前がつけられており、日本から南米、ヨーロッパ各地を旅したショコラティエがそこで出会った果実や香り、風景などから着想を得て、フレーバーや色をチョコレートで表現しました。コスタリカの深い大自然、夕暮れのラベンダー畑、そして花が咲き乱れる春の日差しなど、さまざまな情景を思い浮かべながら作られたRAUのチョコレートは、カカオの味に様々な彩りを与えます。

今回の新パッケージではそれぞれのテーマに合わせた色を詰めた4粒入りと12粒入りを用意。 ”情景を形状に。”というコンセプトが際立つRAUらしい味わいと世界観を存分にお楽しみください。

1月2日(月)よりGOOD NATURE STATIONにて、 1月4日(水)よりONLINE STOREにてご購入いただけます。

 (162264)

商品名:iro 4粒 Deep
内容:Fuji/Kassiki/Shiro/Ai
カカオ感を感じるビターテイストの4種です。
 (162266)

商品名:iro 4粒 Strong
内容:Lemon/Murasaki/Ao/Midori
RAUらしい個性的な味わいの4種です。
 (162269)

商品名:iro 4粒 Soft
内容:Yamabuki/Cha/Lilac/Turquoise
日本とフランスのそれぞれからインスピレーションを受けた味わいの4種です。
※バレンタイン新商品のLilac・Turquoiseを含む
 (162271)

商品名: iro 4粒 Vivid
内容:Beni/Ao/Lemon/Fuji
輪郭がくっきりとした親しみやすい味わいの4種です。
<商品価格>
iro 4粒 1,994円(税込)
 (162276)

商品名:iro 12粒
内容:Soft+Strong+Deepのセット
※バレンタイン新商品のLilac・Turquoiseを含む
<商品価格>
iro 12粒 5,616円(税込)

出店店舗・期間・商品一覧

地域   東京    
会場 新宿伊勢丹    
期間 1月18日(水)~1月25日(水)    
ブランド Sachi Takagi  
販売商品
・Berry(バレンタイン限定)
・Apple Crepe(バレンタイン限定)
・Lychee
・Orange
・Lemon
・Pistachio
・Coffee
・Natural
・Yuzu (新商品)
・Match(新商品)
地域 東京    
会場 玉川高島屋    
期間 2月1日(水)~2月14日(火)    
ブランド RAU    
販売商品
・オランジェット※100個限定
・Nami-Nami 3本
・Nami-Nami 6本
・Nami-Nami 12本
・iro4粒×4種(新パッケージ)
・iro12粒(新パッケージ)
・キャラメルクッキー3枚(新パッケージ)
・キャラメルクッキー6枚(新パッケージ)
地域 東京    
会場 西武池袋    
期間 1月20日(金)~2月14日(火)    
ブランド RAU
販売商品    
・Nami-Nami 3本
・Nami-Nami 6本
・Nami-Nami 12本
・iro4粒×4種 (新パッケージ)
・iro12粒(新パッケージ)
地域 名古屋    
会場 名古屋高島屋    
期間 1月19日(木) ~2月14日(火)    
ブランド Sachi Takagi    
販売商品
・Marron (バレンタイン限定)
・Lychee
・Orange
・Lemon
・Pistachio
・Coffee
・Natural
・Yuzu (新商品)
・Match(新商品)
地域 名古屋    
会場 名古屋高島屋    
期間 1月19日(木) ~2月14日(火)  
ブランド  RAU    
販売商品
・Nami-Nam6本 コーヒー×柑橘 (バレンタイン限定)
・Nami-Nami 6本
・Nami-Nami 3本
・Nami-Nami 12本
・iro4粒×4種 (新パッケージ)
・iro12粒(新パッケージ)
・キャラメルクッキー3枚(新パッケージ)
・キャラメルクッキー6枚(新パッケージ)
地域 京都  
会場 京都伊勢丹    
期間 1月30(月)~2月14日(火)    
ブランド Sachi Takagi    
販売商品
・Lychee
・Orange
・Lemon
・Pistachio
・Coffee
・Natural
・Yuzu (新商品)
・Match(新商品)
地域 京都    
会場 京都伊勢丹    
期間 1月18日(水)~ 2月14日(火)    
ブランド RAU    
販売期間
・Nami-Nami 3本
・Nami-Nami 6本
・Nami-Nami 12本
・iro4粒×4種 (新パッケージ)
・iro12粒(新パッケージ)
・キャラメルクッキー3枚(新パッケージ)
・キャラメルクッキー6枚(新パッケージ)
地域 大阪    
会場 近鉄阿倍野    
期間 1月18日(水)~2月14日(火)  
ブランド RAU  
販売商品  
・Nami-Nami 3本
・Nami-Nami 6本
・Nami-Nami 12本
・iro4粒×4種 (新パッケージ)
・iro12粒(新パッケージ)
・キャラメルクッキー3枚(新パッケージ)
・キャラメルクッキー6枚(新パッケージ)
地域 大阪    
会場 大阪高島屋    
期間 1月25日(水)~2月14日(火)    
ブランド RAU
販売商品
・Nami-Nami 3本
・Nami-Nami 6本
・Nami-Nami 12本
・iro4粒×4種(新パッケージ)
・iro12粒(新パッケージ)
・キャラメルクッキー3枚(新パッケージ)
・キャラメルクッキー6枚(新パッケージ)
地域 神戸    
会場 神戸大丸    
期間 1月25日(水)~2月14日(火)    
ブランド RAU
販売商品  
・Nami-Nami 3本
・Nami-Nami 6本
・Nami-Nami 12本
・iro4粒×4種(新パッケージ)
・iro12粒(新パッケージ)
・キャラメルクッキー3枚(新パッケージ)
・キャラメルクッキー6枚(新パッケージ)

オンラインストア販売商品一覧

【RAU】
・Nami-Nami3本
・Nami-Nami6本
・Nami-Nami12本
・Nami-Nami24本
・iro4粒  Soft (新パッケージ)
・iro4粒 Vivid (新パッケージ)
・iro4粒 Strong (新パッケージ)
・iro4粒 Deep (新パッケージ)
・iro12粒 (新パッケージ)
・キャラメルクッキー6枚(新パッケージ)
・キャラメルクッキー12枚(新パッケージ)
・オランジェット
・Tablet Gateau Chocolat Bitter/Gin
・Tablet Gateau Chocolat Milk/Rum
・Maru 9個
・RAU Assortment A(Maru6個、キャラメルクッキー6枚)
・RAU Assortment B(Nami-Nami3本、キャメルクッキー6枚)

【Sachi Takagi】
・Lychee
・Orange
・Natural
・Coffee
・Lemon
・Pistachio
・Yuzu (新商品)
・Matcha (新商品)

シェフ プロフィール

Chef patissier
松下 裕介(Yusuke Matsushita)
 (162302)

1984年富山県生まれ。
東京のパティスリーやショコラトリーで修行した後、2014年、29歳の時に当時 日本にはなかったアシェットデセールをコースで提供するお店【Calme Elan】を東京 にオープンする。2016年には著者【専門店のアシェットデセール】を出版。 韓国、台湾、中国などアジア各国で販売。 2017年にマレーシアの5つ星ホテルからシェフパティシエのオファーを受け、 知見を広める為に自店を閉店。
同年現職のオファーを受け帰国し、高木幸世と共に南米や、ヨーロッパを旅し、それらの経験を RAU のブランドコンセプトや商品開発に生かした、今までにないお菓子を発信する。
Chef chocolatier
高木 幸世(Sachiyo Takagi)
 (162305)

1990年兵庫県生まれ。
パン職人の父の影響で食の世界を志し、17歳の時に東京のフレンチレストランで料理人としてキャリアをスタート。
東京のパティスリーやショコラトリーなどで経験を積み、2014年に現在のRAUのシェフパティシエを務める松下裕介のアシェットデセール専門店【CalmeElan】にてオープンからショコラティエとして腕を振るったのち、パリの2つ星レストランでシェフパティシエールとして働く。
2018年にRAU のシェフショコラティエールの誘いを受け帰国し、ブランドコンセプトや、ショコラだけでなく商品全般の開発など多岐に渡り活躍する。
2021年12月には自身の名を冠するブランド【Sachi Takagi】をリリース。自身の生き方や考え方を植物の力を使い“菓子”の分野で表現。完全プランツベースの新しい菓子の形を追い求めて、創作を行っている。
ワールド チョコレート マスターズ‘22 審査員長団 選出について
松下・高木の両名は2022年10月29日(土)から31日(月)の期間にフランス・パリで開催された「ワールド チョコレート マスターズ‘22」にて「ワールドファイナル審査委員長団」に選出され、アーティスティックスキル部門の審査員長を担いました。高木はアジア人女性として初の大役を果たしております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!

関連記事