【後継者を募集】兵庫県豊岡市の旅館「山荘足軽旅館」が「事業承継マッチングプラットフォームrelay」にて

【後継者を募集】兵庫県豊岡市の旅館「山荘足軽旅館」が「事業承継マッチングプラットフォームrelay」にて

2023.01.11

城崎温泉の近くに「山荘足軽旅館」という宿があります。客室からの景色と料理が自慢で、囲炉裏の炭火で焼いた魚介類がおいしいと評判です。旅館のオーナーは吉田佐登美さん。年齢的な理由から後継者を探しています。

1.兵庫県豊岡市の旅館の後継者募集について

山荘足軽旅館の魅力は客室からの景色や温泉だけではありません。囲炉裏の炭火で焼いた海の幸はお客さまに大好評です。特に、蟹の旬である11〜3月にかけては多くのお客さまが訪れます。

引き継ぐものは、旅館の土地と建物。フロントの奥が住居になっているので、住みながら働くこともできます。住居を探す手間が省けるので、移住者にとっては一石二鳥です。

また、囲炉裏料理レシピの承継も可能。仕入先についても紹介してくれるそうです。
「旅館の名前はそのままでも良いですし、新しい名前でも大丈夫です。基本的には後継者さんのやりたいようにやっていただければと思います。

使えるものは使って、変えたいものは新しくしてもらって、ご近所にさえ迷惑をかけなければ自由にしていただいて大丈夫ですよ」

2.事業承継マッチングプラットフォーム「relay(リレイ)」について

事業承継マッチングプラットフォーム「relay(リレイ)」は、事業を譲りたい経営者と、事業を譲り受けたい候補者をマッチングさせるサービスです。従来のM&Aマッチングサイトと異なり、どんな想いで企業や店舗を運営してきたか、オーナーの横顔を含めた想いを記事化し、後継者を公募するという特徴があります。

※公式Webサイト:https://relay.town/