【新発売】玉ねぎの名産地“淡路島”にある人気のアイスクリーム専門店が新感覚の野菜アイス「玉ねぎアイス」

【新発売】玉ねぎの名産地“淡路島”にある人気のアイスクリーム専門店が新感覚の野菜アイス「玉ねぎアイス」

2023.01.15

玉ねぎの名産地でもある”淡路島”にある1日1000個以上売れる人気のアイスクリーム店が、新感覚の野菜アイス「玉ねぎアイス」を新発売!! 1月11日からオンラインショップでも「玉ねぎアイス」のお取り寄せも開始しています。

あわじ島アイスクリーム 公式ショップ:https://awajiice.official.ec/

玉ねぎの名産地“淡路島”にあるアイスクリーム屋が提供する「玉ねぎアイス」とは?

兵庫県淡路島は、全国的に見ても玉ねぎの生産地としての有名です。そんな美味しい玉ねぎを使って作られたアイスクリームを作ってみたいという想いから、約半年間試行錯誤を繰り返した末に商品化に至ったのが、「玉ねぎアイス」です。

淡路島産玉ねぎを使用

兵庫県淡路島で採れたこだわりの玉ねぎを使ったアイスクリームは、今まで食べたアイスとはまた違う味わいで、デザートにも食べたり、食事と一緒に食べたりもおすすめです。ぜひ玉ねぎが苦手なお子様にも食べてもらいやすい淡路島の手土産になることを目指していきます。また、今後も地元淡路島の野菜を使ったアイスクリームなども作ることで、より新しいアイスクリーム体験を提供していきます。

1日1000個売れる話題の“ペンギン”が目印の「あわじ島アイスクリーム」とは?

関西のリゾート地としても、多くの観光客が訪れている兵庫県の淡路島に、2022年8月に淡路島産牛乳を使用したアイスクリーム専門店「あわじ島アイスクリーム」はOPENしました。

あわじ島アイスクリーム

はじまりは、ある日子どもと読んでいたペンギンアイスの絵本でした。「こんなお店が本当にあったらいいね」という子どものふとした言葉を本気で叶えたいと思い、アイスクリームのお店を始めるに至りました。そのため、私たちは家族で笑顔になってアイスを食べてもらえるような「世界一あたたかいアイスクリーム屋さん」を目指してスタートしています。そのため、家族愛が最も強い動物として知られているペンギンをメインのロゴにしたデザインでお店を作りました。

地域を活かしたアイスクリームづくりで、淡路島の地域をもっと豊かに

「あわじ島アイスクリーム」は、兵庫県洲本市の中心部に位置しています。洲本市は、県外からも多くの観光客の方も来ており、地元の方と観光の方が接触する重要な地域です。そんな場所で発信するお店の使命として、私たちは「アイスクリームを通じて”淡路島愛”を育む」ことを考え方として一番大切にしています。

淡路島には、素材としても美味しいものがたくさんあり、そんな地域に生まれ育ったことへの自信、誇り、そして、県外の方にも、そんな自然と共生した過ごし方への興味、愛着を感じてもらいたいと思っています。淡路島で暮らす人も、淡路島に観光に来た人も淡路島が大好きになる、そんなきっかけになるお店を目指しています。

店舗概要

店舗名:あわじ島アイスクリーム      
住所:〒656-0025 兵庫県洲本市本町1丁目1番地40
営業時間:(平日・土日祝)10時~17時
定休日:水曜日
公式サイト:https://awajishima-icecream.com/
通販サイト:https://awajiice.official.ec/
Instagram:https://www.instagram.com/awajishima.icecream/
Twitter:https://twitter.com/awaji_icecream