【夏季限定で販売開始】「冷やし中華」創業者考案商品「もろみ味噌まぜそば」

【夏季限定で販売開始】「冷やし中華」創業者考案商品「もろみ味噌まぜそば」

2023.05.06

この度、夏季限定の新商品(国内店舗限定)として、5月中旬から「冷やし中華」「もろみ味噌まぜそば」を販売いたします。

【冷やし中華】

毎年恒例の「冷やし中華」は、ボリューム感のある1.5玉の自慢の麺に秘伝のタレをベースに調合した甘酸っぱい中華タレで毎年好評いただいております。
トッピングに定番のきゅうり、ヘルシーなワカメやもやし、今年度は自慢のチャーシューに梅味のさっぱりした梅ザーサイを使用し、色鮮やかでさっぱりとした夏の人気商品です。

※ご提供時「紅しょうが」は入っておりません。お好みでいれてください。

【もろみ味噌まぜそば】

山小屋創業者考案の商品「もろみ味噌まぜそば」は、創業者が味噌の選定を繰り返し試行錯誤を重ね時間をかけ完成した商品です。

大地の恵みと豊かな自然に育てられた素材を吟味し、丹精こめて味噌をつくり続けている、創業明治三年(150年以上)の伝統を守る老舗味噌屋「鶴味噌醸造」の合わせ味噌に甘麦麹をブレンドした中に、黒酢や数種の原材料を入れることで九州筑豊ラーメングループならではのピリ辛もろみ味噌が完成しました。

チャーシューやもやし、きゅうりなどをトッピングし特製のもろみ味噌をたっぷりかけることで、もろみ本来の大豆の食感と旨味が凝縮だれ、麺は福岡県産ラー麦を使用したツルリとしたのど越しのよい、平打ち太麺を2玉使用しました。

※ご提供時「紅しょうが」は入っておりません。お好みでいれてください。

どちらもボリュームのある商品です。
創業者の”多くのお客様に美味しいラーメンを届けたい”という創業時からの想いが詰まった商品を是非ご堪能ください。

販売期間:2023年5月16日~同年8月31日(販売期間前に終了する場合もございます)
商品名(販売価格):冷やし中華(830円)
          もろみ味噌まぜそば(980円)

※一部地域によって販売価格が異なりますのでご了承ください。
※販売していない店舗もございますので、店舗にお問い合わせのうえご来店いただきますようお願い申し上げます。
※冷やし中華は1.5玉、もろみ味噌まぜそばは2玉のため、大盛りはできません。