暑さ対策として水に濡らして絞るだけでひんやり涼しい冷感マスクを2枚セットで販売です。

暑さ対策として水に濡らして絞るだけでひんやり涼しい冷感マスクを2枚セットで販売です。

雑貨企画・製造・卸を手掛ける株式会社スパイス(本社:名古屋市)は、暑さ対策として水に濡らして絞るだけでひんやり涼しい冷感マスク「UVカット ウォータークールマスク 2枚セット」を新発売します。7月中旬発売予定だそうです。


0301


夏もウィルス対策のために欠かせないマスク。マスクをすることには慣れてきたけど、暑くなってきてマスクをしているとマスクの中が暑くなり、息苦しさを感じるようになりましたね。これでは夏にマスクなんかしてられないぞ、という不安がよぎります。


今回発売となる「UVカット ウォータークールマスク」は、マスクを水に濡らして軽く絞り、数回振ればヒーンヤリ!マスクをつけたときに、ほっぺもヒヤッとして、息苦しくない立体構造で、暑い夏でも涼しく快適に過ごせます。

スパイスが従来より販売している、水の気化熱を利用して冷感を得るタオル「ウォータークールタオル」の生地を使ってマスクを作ったそうです。


0202


水で濡らすだけで冷感が得られて、洗濯機で洗えるのがうれしい。UV加工された生地を使用してUPF50+(紫外線遮蔽率98.4%)の紫外線カット効果もあるから、マスクをつけているだけでお顔の紫外線対策にもなります。


0303


マスクの内側には、学校や家庭、職場で見分けができるように名前タグが付いています。


0304


使い方は簡単


0305


 


小さめサイズ 女性からキッズまで使えるサイズ


0306


普通サイズ 男性にもフィットするサイズ


0307


時間がたって冷たさが足りなくなってきたら、パッパッパッと振って風に当てると冷たさを取り戻すことができます。また風をマスクに当てる使い方をすれば、より涼しさを感じられます。


UVカット ウォータークールマスク 2枚セット


 7月中旬発売予定


カラー:4種


0308


サイズ:2サイズ ふつうサイズ、小さめサイズ
価格:800円(本体価格)
素材:ポリエステル100%


SPICE OF LIFEオンラインストアにて販売