1枚500円。内側にひんやり生地を使用したマスク

1枚500円。内側にひんやり生地を使用したマスク MASSCOOL。増産体制を整え再販開始です。

自社オリジナルの生活・インテリア雑貨の企画デザイン・製造及び輸出入・販売を手掛ける株式会社パイン・クリエイト(大阪府大阪市)では、公式オンラインショップPINE POCHE(パイン ポッシュ)で、内側にひんやり生地を使用したマスク MASSCOOL(マスクール)がわずか数時間で1万5000枚が完売する反響を受け、生活必需品となっているマスクの夏の不快感から逃れたいというお客さまからの要望に応えるべく、増産体制を整え再販売受注を再開しました。また、現在秋冬に向けた新機能マスクを企画、生産中だそうです。


人気のポイント


さらっとした内生地で快適なひんやり感が嬉しいマスクールですが、 反響が大きかったポイントは6色展開の「選べるカラー」です。これまでの布マスクにはなかったニュアンスカラーやナチュラルカラーで、TPOやその日のファッションに合わせてチョイス出来る点が好評でした。カラーバージョンも魅力との声が多かったそうです。


自分用だけでなく、家族、友達にと複数購入されるケースも多かったそうです。また、500円というワンコインプライスも複数購入を促す要因となったそうです。


0401


機能面では、ゴム紐調節が簡単にできる点も喜ばれています。 ゴム紐を調節することでフェイスラインにフィットし、生地のもたつきがなく、小顔効果に見えるとの想定外の声も寄せられたそうです。


0402


質問 Q&A


Q.毎日家族の分も洗うから手洗いが大変。洗濯機で洗ってもいいですか?
A.マスクールは長くお使い頂くため、生地のダメージや型崩れをできるだけ避けるために手洗いの洗濯表示をパッケージに入れています。 洗濯機のご使用は可能ですが、その場合は1枚ずつ洗濯ネットに入れて 洗濯が終わったらシワを伸ばして陰干ししてください。
※洗濯機ご使用の際は、ゴム紐調節パーツの紛失にご注意ください。
※洗濯乾燥機は型崩れの原因となりますのでおすすめしません。


Q.折角のおしゃれカラー、シワのない綺麗な状態で使いたい! アイロンをかけてもいいですか?
A.マスクールは生地の傷みを防ぐためにアイロン不可の洗濯表示をパッケージに入れています。 アイロンの使用は可能ですが、低温で無地の当て布をしてアイロンしてください。


マスクールがワンコインのワケ


マスクールは1枚¥500。 機能性布マスクとしては安価な設定です。毎日使うものだから複数買いができるよう、お買い求めいただきやすい価格にされたそうです。マスクをもっと快適にオシャレに。 MASSCOOLマスクールはこの夏おすすめのアイテムになっています。


商品情報


0403


ゴム紐の長さが調整できるパーツ付き


調整パーツはスライドするだけでラクにゴム紐の長さを変えられます。マスクを付けていると耳が痛くなるという人も、調整パーツをずらして長さを緩めると痛くなりにくいそうです。


マスクサイズ


0404


仕様


【価格】¥500+税


【素材】表生地→綿100%、裏生地→ポリエステル45%、ナイロン55%


【重さ】約11g


【付属品】長さ調整パーツ


【販売】公式オンラインショップPINE POCHE(パイン ポッシュ)

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP