1枚1,500円。ブラウスの制作工程で出た余り生地を活用した、環境にやさしいマスク発売です。

1枚1,500円。ブラウスの制作工程で出た余り生地を活用した、環境にやさしいマスク発売です。

「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(東京都渋谷区)が展開するmysty woman(ミスティウーマン)は、同ブランドのヒットアイテムである「フローラル刺繍ブラウス」の制作工程で出た余り生地を活用した、環境にやさしいマスクを発売しています。


mysty womanは、サステナブルなファッションを考える取り組みのひとつとして、洋服の制作工程で必ず出てしまう余り生地の処分を少しでも減らし、活用することができないかと考え、環境にやさしいマスクを開発しました。


2019年春の販売開始以来、大人気の「フローラル刺繍ブラウス」の余り生地を活用し、オリジナル刺繍の生地を表面に使用したマスクと、ブラウスの裏地を使用した「巾着型のマスクケース」が誕生しました。マスクの内側には接触冷感機能素材を使用し、暑い夏にも快適にマスクを使えるように着用感にもこだわっているそうです。また洗って繰り返し使用できます。


この夏ファッションコーディネートのひとつとして楽しめるアイテムです。


商品詳細


0302


フローラル刺繍マスク(巾着ケース付き)¥1,500+税
アイボリー/ライトグレー/ピンクベージュ


元の商品はこちら


0303


フローラルタイニー刺繍ブラウス
繊細で上品なフラワー刺繍は、mysty womanの完全オリジナル。
シアー感のあるチュール素材に刺繍を施すことでエアリーな印象と立体的なシルエットを実現。
mysty womanの代名詞ともいえる、大人気ヒットアイテムです。


展開概要


販売店舗 :全国のmysty woman店舗
     :公式WEBストア.st(ドットエスティ)

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP