熟練の職人が一枚ずつ縫製。ひんやりサラサラな新・夏の定番マスク「COOLIST

熟練の職人が一枚ずつ縫製。ひんやりサラサラな新・夏の定番マスク「COOLIST Air」発売開始

株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市)は自社オンラインショップ「MAMOL(マモル)」で、夏の暑さを忘れるマスク「COOLIST(クーリスト)」シリーズの第二弾「COOLIST Air(クーリスト エア)」の販売を7月31日(金)午前10時より開始しました。


0101


「COOLIST Air(クーリスト エア)」は、スポーツウェアなどでもよく使われるポリエステル100%のUVカット素材を使ったひんやり&サラサラなつけ心地の夏マスクです。カラーは明るい色でつけやすいホワイト・グレーの2種類となります。


0102


「COOLIST Air(クーリスト エア)」はUVカット素材を2枚重ねて縫製されているため、UVカット率は99%以上。スピーディーに汗を吸収・蒸散し、体感温度を下げることで夏も涼しく感じる冷感機能つきで、一日つけていてもサラサラ感が続きます。紫外線をしっかりガードしながら、たくさん汗をかいてマスクが肌に張りついたり、マスクの中が蒸れたりといった「夏のマスク問題」をサラリと解決します。


0103


さらに「COOLIST Air(クーリスト エア)」のマスク下部には、ひと工夫があります。ポケット付きのため、保冷剤を入れてひんやり感を高めたり、たとえばキッチンペーパーを入れてフィルター性能をより高めることが可能となっています。※落下防止のため、中央部分を縫いつけてストッパーとしています。


0104


サイズは、Mサイズ・Sサイズの2種類。伸縮性のある生地のため、しっかりと顔の曲線にそってガードできるのも特徴です。耳にかける部分の紐は、肌にもやさしく、長時間かけていても痛みを感じにくい仕様になっています。


0105


「COOLIST Air(クーリスト エア)」は何度でも洗濯OK。スポーツウェアにも採用されている速乾性の素材のため、洗濯してもすぐに乾きます。※中性洗剤を入れて手洗いが推奨。洗濯機を使う場合はネットに入れ、乾燥機は使用しないでください。


0107



手作業で作られる様子と商品詳細

いくらいい素材を使っても、縫製が粗いと洗濯したときにほつれたり、長く使うことが難しいものですが、「COOLIST Air(クーリスト エア)」は、すぐれた技術を持つ神戸の縫製工場の熟練した職人が、一枚一枚手作業で縫製しているため、丈夫で長持ちするそうです。


0108


UVカット率99%以上のスポーツウェアにも採用されるポリエステル素材と、熟練した職人の縫製技術がかけあわされた、ドライで快適なマスク「COOLIST Air(クーリスト エア)」。マスク着用による夏の熱中症対策にもおすすめです。


0109


商品詳細


size


中心部の縦幅 約14cm
横幅 約24cm


素材


ポリエステル100%


価格


1,300円(税込)


販売


オンラインショップ「MAMOL(マモル)」

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP