7枚で398円。耳かけ部分の素材にこだわる。長時間使用しても耳が痛くなりにくいプリーツマスク。

7枚で398円。耳かけ部分の素材にこだわる。長時間使用しても耳が痛くなりにくいプリーツマスク。

インナー・レッグウェアやアウターウェアなどの「繊維」に関わる事業を、糸から製品にいたるまで幅広く展開する株式会社GSIクレオス(東京都千代田区)は、使い捨てのプリーツマスク「空間ケアマスク」の販売を7月下旬より開始しました。


メルトブロー不織布をフィルターに使用しているため微粒子の捕集(ろ過)性に優れており、また耳かけ部分に特殊ナイロンとポリウレタン素材を使用し中空構造にすることにより、長時間使用しても耳が痛くなりにくいマスクとなっています。


全国のドラッグストアにて販売しており、長時間の使用でも疲れにくくウイルスのブロック機能も高いマスクとして、ドラッグストア各社と連携しながら、日本国内での普及を図っています。


04main



商品の特徴

商品の特長


メルトブロー不織布のフィルターなどでウイルス飛沫をブロック


3μm以上の微粒子を99%以上ブロックするメルトブロー


不織布をフィルターに使用。柔軟加工した素材でフィルターを包み込む三層構造としたことで、ウイルス飛沫、花粉やダストなどの侵入をブロックします。※ウイルスの感染を完全に防ぐものではありません。


耳かけ部分の素材にこだわり、耳が痛くなりにくい素材と構造の採用


耳かけ部分には、しっとり滑らかなナイロン素材(特に柔らかい超極細タイプ)にふわふわ感を出す加工を施したナイロン加工糸と、高い伸縮性を持つポリウレタン素材を使用。さらに中空構造とし、弾力性を持たせ幅広(4mm幅)タイプにすることにより、肌ざわりがよくなり、痛みやスレも軽減されるため、長時間の着用でも快適に使用できます。


0402


0403


商品概要


商品名   : 空間ケアマスク           
希望小売価格: 398円(税抜)、7枚入り
サイズ展開 : 小さめサイズ、ふつうサイズ
発売    : 白
販売    :全国のドラッグストア


マスクをしてると耳の付け根が痛くなるのが多い中、痛くならないのは嬉しいですね。

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP