MENU

ニュース

とてもエコ。ラップの常識を覆す。容器の形に関係なく繰り返し使えるカバーを発売。

  • URLをコピーしました!

株式会社タツフト(東京都品川区)は、「Re:COVER(リ:カバー)」を8月7日よりディスカウントストア及び各家電量販店などで販売開始します。

2020年7月1日から、廃棄物・資源制約、海洋プラスチックごみ問題、地球温暖化などの地球全体の課題を見直すきっかけとすることを目的とした「レジ袋有料化」がスタートしました。

今後より一層のエコ志向が高まる中、容器の形に関係なく繰り返し使えるラップの常識を覆す全く新しい発想です。

0701

目次

「Re:COVER(リ:カバー)」とは

「Re:COVER」は1つの袋に6サイズ入っているのでお皿やボウル、どんぶり、鍋、カップなど様々な大きさや形の食器を密封することができます。また、野菜や果物に直接取り付けることも可能です。高い密閉性で鮮度を守ります。

0702

「Re:COVER」は使用後、洗って繰り返し使用できるので衛生的でとってもエコです。洗う際は普通の食器洗剤・食洗器のどちらにも対応しています。熱湯による消毒もOKです。「必要な時に使い捨てラップが切れてラップができない!」「冷蔵庫の中で使い捨てラップがはがれて汁が漏れた…」そんなストレスも解消してくれる商品です。

0703

FDA(アメリカ食品医薬品局)準拠の100%食品用シリコン材質を使用。SGSによる厳しい認証を取得しています。

また、シリコン材質は無味無臭なので食品にシリコンの臭いなどがついてしまうことはありません。
低温-40℃から高温230℃まで対応。冷凍した食品にかけたり、沸騰した液体を入れた食器でも利用可能です。冷蔵庫や電子レンジなどにも使えます。

0704

料理に「Re:COVER」をかけて冷蔵保存、食べるときはそのまま電子レンジで温めて…などとても便利です。

0805


気になる使い方

使い方

1.    容器のサイズに合う「Re:COVER」を選びます。

0806

2.    「Re:COVER」を容器の端にかけ、押さえながら反対側へ伸ばしていきます。

0809

3.    「Re:COVER」のラベル部分を引っ張って伸ばします。

0810

4.    これで密閉完了!冷蔵庫にしまったり電子レンジで温めたりできます。

0811

サイズ

0813

【商品詳細】

「Re:COVER(リ:カバー)」

価 格:800円 (税別)
製品サイズ:直径6.5cm / 9.5cm / 11.5cm / 14.5cm / 16.5cm / 20.5cm
素 材:本体 100%食品用シリコン
重 さ:約130g

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!

関連記事