1枚800円〜。酷暑でも涼しさを体感できる「水冷マスク」販売拡大です。

1枚800円〜。酷暑でも涼しさを体感できる「水冷マスク」販売拡大です。

ワイシャツを中心としたアパレルメーカーであるフレックスジャパン株式会社(長野県千曲市、以下:フレックスジャパン)は、夏本番に向けて着用時に不快感が無く、着用時に涼しさを体感できるマスクの開発に着手し、6月19日より「水冷マスクBlock」「水冷マスクAir」を販売しています。これまでは予約販売のみ行っていましたが、好評に付きこの度8月7日よりフレックスジャパンの全店舗および公式オンラインショップにて店頭販売しました。夏本番となり酷暑の時期を迎えますが、冷感を得られる快適な「水冷マスク」をお試しください。


0201


保水性と微粒子捕集効率を兼ね備えたマスク「水冷マスクBlock」


0202


着用しているとどうしても苦しくなってくるマスクですが、マスクをしないで人と接することは相手にとっても自分にとっても好ましくありませんね。どうしても着用しないといけないマスクで、少しでも快適さと安心をお届けできるよう開発されたのが「水冷マスクBlock」です。


「水冷マスクBlock」は外側保水機能素材と、内側メッシュ冷感素材に加え、細菌やウイルスなどのPFE微粒子捕集効率99%のフィルターを付属した3層構造となっています。 


0203


0204


外側の生地を濡らすことで冷涼効果を得ることができ、一方内側の生地まで濡れないよう、中間にフィルターを入れて水分の侵入をガードする構造となっています。また、中間のフィルター、ナノファイバー(NafiaS®・不織布)は水・細菌・ウイルスは通さず、かつ通気性に優れた、ポリプロピレン/ポリウレタン/ポリプロピレンのサンドイッチ構造となっています。


高性能インナーマスクフィルター(NafiaS®)の特徴


NafiaS®は、日本で唯一の繊維学部を持つ信州大学との共同開発により実現したナノテク繊維素材です。NafiaS®を採用したフィルターは、微粒子より小さく空気より大きいメッシュ構造をもつため、空気中の微粒子はフィルターの隙間を通過することができません。そのため、体内に取り込む空気をクリーンにできます。


0206


0207


お手入れも簡単。中間のフィルターを外して洗うだけとなっています。



空気のように軽いマスク「水冷マスクAir」と気になる購入方法

空気のように軽いマスク「水冷マスクAir」


0209


距離を取って外を出歩く場合や密集した場に立ち寄らなければならない場合など、とにかく着けていて快適なマスクが必要になることもあると思います。そのような方々に向けて企画しましたのが「水冷マスクAir」です。「水冷マスクAir」は綿とポリエステルのリバーシブルニットを採用しており、外側の綿で水分を吸収しつつ、内側をポリエステルにすることで、ひんやり感と快適さを持続させることができます。 


0210


0211


こちらも外側を濡らしていただくことで冷涼効果を得ることができます。酷暑で顔にマスクが張り付いてしまうような中でも、軽い着け心地を感じていただけます。「水冷マスクBlock」と異なりフィルターを外す必要もなく、ただ洗うだけでお手入れ可能です。


製品情報


水冷マスクBlock


【サイズ】フリーサイズ
【カラー】外側:ホワイト、内側:グレー/ブラック
【価 格】1,300円(税抜)
【素 材】外側:ポリエステル 100%、内側:ナイロン 100%、フィルター:ポリプロピレン、ポリウレタン混


水冷マスクAir


【サイズ】フリーサイズ
【カラー】ホワイト/ライトブルー/ピンクベージュ
【価 格】800円(税抜)
【素 材】ポリエステル 58%、コットン 42%


取扱店舗


軽井沢シャツ店舗、ワイシャツのプラトウ長野店・千曲店、軽井沢シャツ、オーダー専門店SKYRTA、プラトウウェブストア本店、プラトウ楽天市場店、プラトウYahoo!店のオンラインショップで取り扱っています。

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP