「使用感」と「ファッション性」に「遮熱性」を加えた洗える抗菌防臭マスク、第二弾を発売。

「使用感」と「ファッション性」に「遮熱性」を加えた洗える抗菌防臭マスク、第二弾を発売。

2020年8月7日(金)より、店舗を持たないD2Cアクセサリーブランド『ROOM』は『active mask air』を発売しています。第一弾の『active mask』で好評の「使用感」と「ファッション性」を残しつつ、「遮熱性」を加えて、夏でも快適にご着用いただけるマスクに仕上がりました。


0101


この商品は、マスク着用時のストレス(肌荒れ・蒸れ・息苦しさ・痒み・耳の痛みなど)を軽減する、3D立体のサスティナブルマスクです。「使用感」と「ファッション性」で、多くの方に好評の『active mask』に「遮熱性」が追加されました。生地にサーモベールとコラックススパークリンを採用することで、マスク内の温度の急上昇緩和と着け心地の軽さが実現しました。また、つなぎ目を作らず製法する「ホールガーメント」を使用し、高度な技術で表面・裏面・耳かけを異なる糸で編み上げ、糸の持つ性能・効能を最大限活用しています。


購入された方には数量限定で洗濯ネットとしても使用できる「オリジナルメッシュ巾着」をプレゼントだそうです。


商品概要



  • 表面には、遮熱性のあるサーモベールが使用されています。太陽光を反射し、温度の急上昇を緩和します。練りこみ加工を施しており、洗濯後も機能が持続します。

  • \t
  • 裏面に、抗菌・防臭効果があるコラックスパークリンが使用されています。優れた吸水速乾性により、発汗後すぐに乾きます。耐久性があるため、洗って繰り返し使用できます。

  • \t
  • 耳かけには伸縮性に優れた糸を使用。着用時に生じる痛みの心配もありません。


※「ホールガーメント」は島精機株式会社の登録商標です。
※「サーモベール」はオーミケンシ株式会社の登録商標です。
※「コラックスパークリン」は三菱ケミカル株式会社のアクリル繊維です。



5つのおすすめポイントと商品情報

5つのおすすめポイント


1. 温度の急上昇を緩和


高い遮熱性効果により、太陽光を反射します。温度の急上昇を緩和し、快適な状態を保ちます。


2. 抗菌・防臭効果あり


マスク裏面にコラックスパークリンを使用しているため、抗菌・防臭効果が期待できます。


3. 何度も洗濯・使用可能


吸水速乾性と耐久性を備えた素材のため、洗濯後も数時間で乾燥し、繰り返し使用することが可能です。


4. 蒸れ・息苦しさを緩和


吸水速乾性により、汗をかいてもすぐに乾き、長時間の着用が苦になりません。また、通気性が高く着け心地が軽いため、呼吸がしやすいことも特徴です。


5. 着け心地の良さ


「ホールガーメント」製法を採用した3D立体型のため、フィット感の良さだけでなく、伸縮性があるので、肌に馴染みやすいです。


商品情報


商品名 :active mask air
販売価格:2,220円(税込)
枚 数 :1枚入(個包装)
素 材 :表面 レーヨン83%、ポリエステル17%
     裏面 コットン50%、アクリル50%、
     耳かけ ナイロン92%、ポリウレタン8%
製造国 :日本
対 象 :かぜ、ホコリ、飛沫防止等
カラー :ホワイト、ピンク、ブルー、クリーム
販売  :オンラインストア「ROOM」( https://room-601.com/ )

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP