手袋メーカーが開発。新感覚な着け心地で1枚990円。肌にやさしく洗えて繰り返し使える布製マスク。

手袋メーカーが開発。新感覚な着け心地で1枚990円。肌にやさしく洗えて繰り返し使える布製マスク。

特殊手袋メーカーの有限会社ポルテ(香川県東かがわ市)は、今までの開発で取得した特許技術を活用した今までにない新感覚マスクの開発しました。縫製メーカーがつくる当たり前の縫製マスクではない、極薄で軽いシルクタッチのポリエステル生地を採用した洗える布製マスク『夏用涼感マスク(PXライト)』を2020年6月15日より発売しています。


布マスクなのに無縫製で仕上げた発想は、縫製マスクにありがちなボリューム感がなく、一度使っていただくとその涼しさや着け心地のよさに感動し、リピート購入やご紹介が絶えないそうです。また、メガネユーザーにとって朗報となる「メガネが曇らないマスク」としても話題になっています。残暑が続く暑い夏に、薄くて軽くて涼しく感じる新感覚な無縫製・夏用布マスクをお試しください。


0401


商品説明


布なのに無縫製で軽量に仕上げ、快適で涼しさを提供できる夏用マスクです。また見た目を使い捨て不織布マスクにのように仕上げたことで違和感なくご使用いただけます。


機能として(1)涼感加工(2)吸収速乾加工が取り入られています。


(1)涼感加工とは、水分に反応し熱を吸着する効果があり着用前と比べるとなんと最大5℃もの生地温度を下げる効果が実証されています。マスク内部の汗や息により発生する水分でマスクがひんやりさせる機能です。霧吹きをすることでより効果が得られます。(個人差があります)


(2)吸収速乾加工とは、汗をかいても早く乾く、洗濯をしてもすぐに乾く効果が得られます。※これらの効果は手洗い洗濯30回程でなくなります。


購入者レビューご紹介



毎日不織布マスクを着けて学校に行ってる息子に購入。 不織布マスクの形しか着けないというので夏マスクは無理かと思っていたらこちらでこの商品を見つけて即注文しました。 息子の前に私が装着。とても薄くて軽いのにノーズワイヤーはしっかりしていて長く着けてもしんどくんならない。 ほとんどのマスクでかぶれるのですがこちらの商品は大丈夫! 形も不織布マスクに見えるので息子も毎日使うと言ってます。




期待以上に吸う息がひんやり!暑くて子供がマスクを嫌がるようになったので熱中症対策として購入してみました。涼しい!と子供も喜んでいます。フィット感も抜群でこれからの暑い季節に活用できそうです。



商品構成・購入方法・製造販売元


商品構成:Lサイズ(大人用)
     Mサイズ(小学生中高年、中学生、女性用)
     ※Sサイズは開発中です。
価格  :各990円(税込み)
購入方法:ヤフーショッピング(ポルテストア)

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP