停まった場所を泊まる場所にするバンライフが体験できる。キャンパーバンレンタルサービス開始。

停まった場所を泊まる場所にするバンライフが体験できる。キャンパーバンレンタルサービス開始。

合同会社Yerrowは、停まった場所を泊まる場所にするバンライフのためのキャンパーバンレンタルサービス「OSOTO campervan」を2020年9月下旬より開始します。


0601


停まった場所を泊まる場所にするキャンパーバンレンタルサービス「OSOTO campervan」。


オリジナルのキャンパーバンで九州を巡る旅を楽しんでいただけます。旅行のスタイルというのは様々。マイクロツーリズムとして、ホテルに泊まってゆっくりすることや、九州各地にある温泉に入ってのんびりするのは旅の醍醐味ですが、1箇所に滞在し、その周辺だけで観光を楽しむというタイプの旅行だけなく、いろんな地域にひっそりとあるカフェやパン屋さんあまり人が来ないけれど設計な公園そういったものと出会う、自由に好きなところを訪れるのも旅のもつ魅力です。


また、九州各地にある観光地化されていない小さな町や村にも、その地域ならではの面白いお店がたくさんあります。自分たちの知らない新たな出会いを発見する、自由に好きな所に行って自由に楽しんで、そして自由なところに泊まる。夜空を眺めながら泊まって、朝日がものすごく気持ちいいところで、朝ご飯を食べて、コーヒーを飲む。そのような時間は旅がもたらしてくれる最高な体験です。


2〜3泊や1週間の滞在にちょうどいい機能を備え、運転しやすいAT車、キャンプや宿泊アイテムも一式揃っており、OSOTOだけで宿と移動は完結します。あとは、おいしい食材を探して、最高の車中泊スポットを見つけるだけ。ぜひご体験下さい。


OSOTO campervanの3つの特徴


0602


1.リアルウッド仕様にこだわった自然を感じさせるデザイン


熟練の職人と、アウトドア体験に精通した設計士によるオリジナルデザインです。リアルウッドを床や側面、天井までおしげもなく使った空間に、宿泊に必要なアイテム、機能が収まっています。


2.運転しやすいバンタイプ、AT車


バンタイプの国産車両をベースにカスタムしており、5人乗り、最大宿泊人数5名までご乗車いただけます。どなたでも運転しやすいAT車。ドライブレコーダー、ETC等の基本機能も完備しています。


3.車中泊に必要なアイテムを全て完備


車中泊するための、寝具、マット類、調理のためのシンク、コンロ、冷蔵庫、調理器具、カトラリー、外でくつろぐためのアウトドアチェア、テーブル。加えて、スマホやノートPC等の充電のためのサブバッテリーをレンタルアイテムとして準備。それらは車内の各収納に搭載できるようになっており、本サービスだけでアウトドア宿泊体験が楽しめます。また、プロジェクター、BBQグリル等のさらに楽しさを満喫するためのオプションアイテムも準備しています。


OSOTO campervan誕生の背景


0703
キャンパーバン内観

キャンピングカー市場は売上、販売台数ともに伸びてきています。バンライフムーブメントとして、自然を感じさせるバンでの暮らしを楽しむ若者も増えており、You tubeやSNS等でも活動が発信されています。


とはいえ、バンライフへの本格チャレンジはハードルが高いもの。OSOTO campervanが目指したのは、バンライフな旅を手軽に体験いただくこと。これまでのキャンピングカーのレンタルとは異なる、ラフでデザイン性の高いバンで、自由に行き先を決めて、地域の個性的な店を巡るスタイルでの旅行を楽しむ姿です。九州の温泉地や絶景、豊かな自然を感じられるスポットを巡る自分らしい旅をお楽しみいただきたいと考えています。


これらの自由な旅は、地域内に点在する魅力的なスポットへ旅行者を促し、地方創生にも繋がるものだと考えています。2020年冬には福岡にて2台目を、2021年春には長崎県の五島列島での展開を予定しており、積極的に九州内での展開を行い、新たな観光需要の創出にも繋げていきます。


今後、本サービスをさらに満喫できる海辺のキャンプ場や山奥の山頂などの絶景の宿泊スポット(福岡県糸島市、朝倉郡等)を有する事業者と提携し、OSOTO campervanだけの宿泊体験も提供するなど、車×宿×体験まで含めた新たな旅のスタイルを提供する予定です。


OSOTO campervanの使い方・利用シーン


家族で、グループで初めてのバンライフ体験


家族やグループでの初めてのアウトドア、車中泊をサポートします。テントの設営などの大変作業は一切不要。寝具も揃っていますので、バンの中で安心しておやすみいただけます。屋外でくつろぐためのテーブル、チェア、食事の際の冷蔵庫、コンロ、シンク、カトラリーまで揃ったセットを準備しています。サブバッテリー2基搭載で、スマートフォンやPCの充電切れも心配ありません。


withコロナ時代にあった密を避けた旅行体験


新コロナウィルス対策として三密を避けた行動が求められています。移動、宿泊、滞在がセットになったキャンパーバンなら、同乗者以外の接触を最低限にして旅することが可能です。車両は利用ごとにアルコール消毒を行い、適切な防止対応を行っています。


自然の中でのリモートワークやワーケーション体験


昨今のリモートワーク、ワーケーションのニーズに対応するために、車内にワーキングデスクも備えています。移動しながら、好きな場所で仕事ができるワーケーション体験をお楽しみいただけます。


法人向けの1週間パッケージ(146,500円〜)、4週間パッケージ(390,000円〜)等の長期間利用対応の料金パッケージもご用意しています。※個人での申込みも可能


「OSOTO campervan」サービス概要


価格:24時間 25,000円〜
事業拠点:福岡県福岡市博多区
事業開始:2020年9月下旬
利用方法:WEBサイト「OSOTO campervan」よりお申し込み

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP