ストレスによる睡眠トラブルはオイルでケア!

ストレスによる睡眠トラブルはオイルでケア!

Well-beingを提唱する、英国マインドフルスキンケアブランド、デ・マミエールは、 睡眠の質を高めるために、ハイパフォーマンスな処方で開発された、5つのオイルから成る製品シリーズを11月18日に発売します。オンライン作業が増えた昨今、睡眠トラブルを抱える多くの人に、救いの手になりそうです!

オンライン作業が増えた今、睡眠トラブルを訴える人が続出!


デ・マミエールは、英国のマインドフルスキンケアブランドで、「Well-being」を提唱しています。今回、睡眠の質を高めるために、ハイパフォーマンスな処方で開発された、5つのオイルからなる製品シリーズを発売。このシリーズは、快適な眠りのための準備に使えるよう開発され、ベッドに入る前に使うオイル3種、朝起きたときに使うオイル2種で構成されています。
創始者のアニーは、
「多くのお客さまと接する中で健康な心、肌には良質な睡眠が非常に大切であるということに気づき、夜と朝それぞれに使えるオイルを開発することになりました。症状ではなく、目が覚めてしまう根本原因に働きかけるよう、エッセンシャルオイルや植物由来のエキスを処方しています」


またオンラインで仕事をすることが当たり前になりつつある現代、ブルーライトを浴びることが増えたり、寝る直前までスマホを見たりすることで、眠りたいときになかなか寝つけないという状況が生まれ、さらに体にため込んだストレスが、良質な睡眠を妨げていると言われています。


アニーは、この製品の開発について、下記のように述べています。


「睡眠は毎日の生活に欠かせない存在。私たちの体が最も効率的に日々のストレスの影響を修復し、回復させることができるのは、睡眠の時間です。このシリーズは、『なぜ眠れないのか』、『何が私たちの体を眠らせないのか』に関する研究に基づいています。時間とともに睡眠の質を向上させ、日中のエネルギーを復活させます」



選べるオイルで良質な睡眠と1日を

眠りのパフォーマンスで選ぶ、夜3種、朝2種のオイル


「デ・マミエール ナイト&デイ オイル」シリーズは、全5種。うち3種は夜、2種は朝に使えるオイルになっています。
選び方は、眠るとき、起きたときの自分の様子がどのタイプか、自分にぴったりな処方のオイルを選ぶだけ。


ナイト&デイオイルは、「陽の光を浴び、日中ポジティブな気持ちで充実した活動をすることで、夜しっかりと休み、良質な睡眠をとることができる」ことに着目して開発されたもの。だから製品を組み合わせて使い、定期的に、継続的に使うのがおすすめです。


デ・マミエールのナイト&デイオイルのデイオイル


「セトルオイル S」は、「落ち着かない心をなだめるように」
目を閉じると明日のタスクリストが頭をめぐってしまう人に。


「アンカーバーム S」は、「ゆったりとした眠りに戻りたいときに」
夜中に何度も目が覚めてしまいそのあと眠れない/早すぎる時間に起きてしまう/疲れがとれない、寝た気がしないという人に。


「スーズオイル S」は、「不安感による負担を減らしたいときに」
神経をすり減らし、苦しいストレスをため込んでしまう人に。


「ライズオイル S」は、「朝なのに体がだるい、重いと感じるときに」
朝なのにぐったりとした疲れを感じる/疲れはとれているがエネルギーが必要という人に。


「シャインオイル S」は、「喜びにあふれた1日を取り戻したいときに」
1日を明るく過ごすために活気と輝きを取り戻したい/日々の喜びを見つけたいという人に。


●「セトルオイル S」 10ml 8,000円/「アンカーバーム S」 10g 8,500円/「スーズオイル S」 10ml 8,000円/「ライズオイル S」 10ml 7,600円/「シャインオイル S」 10ml 7,600円(すべて税抜)


デ・マミエールは自然も愛するブランド


ブランド創始者のアニーは、中国医学とアロマテラピーから多くを学んでいます。
「自然は、私たちが行うすべてのことに絡み合っており、精油やオイルなど植物の力が肌だけでなく心の状態を整え、自然を共有することで相互作用を生み出す」と考え、母なる自然を愛し、尊重しています。


輸入元であるキャンドルウィックとしても、
「デ・マミエールの製品は、オーガニックやワイルドの成分を使い、プラスチックの利用は必要最小限にとどめ、貴重な植物成分の自然な活力を損なわないよう濃い紫色のガラス容器を使用するなど、自然との共生を大切にしています。
また本国では、通信販売の際にConscious Packagingを選んでいただくと、外箱パッケージに、テープを含めてすべてリサイクルしたもの、またはリサイクル可能なものを使用し、ブラジルの失われた森林で植樹するための「one tree planted」という財団へ寄付を行っています。廃棄物を管理、および制限するための小さなステップがさらに大きなものとなることを信じています。日本でも早くこういった取り組みが実現できるように検討中です」とのこと。


「今回発売となるナイトオイルには、南アフリカ産のカラハリメロン(NOP&EOSオーガニックの認証の成分)を使用しています。こちらは、他のオイルと比べて、少ない量でもビタミンEの含有率が極めて高く、必須脂肪酸が豊富な成分です。成長が早く、干ばつが進む地域でも育ち、自然の雨だけで持続的に収穫が行えるという点、現地の深刻な干ばつ問題により失業した人々を救うことができる点、オイルの抽出後のメロンを廃棄せずに家畜のエサとして使用しているといったことから、生物学的に、生態学的に、社会的にもサスティナブルな成分です。実際に、創始者のアニーは、こういった重要な成分の生産地には必ず足を運び、現地の生産状況も確認した上で製品に使っています」


デ・マミエール公式サイトはこちら


ご紹介した商品は記載当時の情報のため、在庫状況・価格などが異なる場合があります。

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP