あたたかそう!2枚1000円。保温性を重視したリバーシルで使える秋冬用のニットマスク。

あたたかそう!2枚1000円。保温性を重視したリバーシルで使える秋冬用のニットマスク。

靴下・婦人インナー製造・販売を行っているイイダ靴下株式会社が、涼しくなり始めた季節にぴったりのリバーシルで使える秋冬用のニットマスクを自社販売サイトで販売を始めました。


52
エアーメッシュダークグリーン

53


暖か素材と2重構造で寒さをブロック


今回の秋冬用ニットマスクでは、素材に保温性の高いアクリルと吸湿発熱のウールを混紡した糸が使用されています。今までのコットンは通年で使用できましたが、今回は保温性を重視して厳選しています。また表側にはヘリンボーン【開きにした魚の骨に似る形状】という男性女性ともにご使用できるデザインが使用され、エアーメッシュシリーズを踏襲して、メッシュ部分も構成して呼吸が楽にできる機能を継承しています。靴下製造技術を使用しているため2重構造になっている為、この内側に空間が出来て保温性をさらに高めています。また着用シーンで表面のヘリンボーン柄が合わない場合も裏側で着用することで無地のニットマスクに早変わりして無地のニットマスクとして着用することが出来ます。


内側パイルで暖かさアップ


飛沫防止機能として開発したパイル編みというループを浮かして表面積を大幅に増やすことが出来る技術とアクリルウールの糸を使用することで柔らかく暖かいニットマスクに生まれ変わりました。従来のコットン素材と比べても糸のケバ立ちも良く、保温性が高く改良することが出来ました。


54
内側パイル構造

商品概要


商品名:秋冬エアーメッシュ™ニットマスク ダークグリーン (メッシュ&パイルW構造)
サイズ:フリーサイズ(ふつうサイズ) 175mm x 120mm
カラー:ダークグリーン
価格:ニットマスク2枚 +ニットフィルター2枚セット 1,000円(税込、送料別)
販売: イイダ靴下株式会社オンラインショップ

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP