ウイルスを2時間で99.9%不活化。抗ウイルス加工不織布マスク。25枚4400円。

ウイルスを2時間で99.9%不活化。抗ウイルス加工不織布マスク。25枚4400円。

やまと真空工業株式会社では、日本製の抗ウイルス加工不織布マスク販売します。長年の技術を生かして独自の抗ウイルス・抗菌加工を施し、不織布マスクの開発に成功しました。


3


抗ウイルス加工不織布マスクの特徴


奈良県立医科大学・米ネルソン研究所等で不織布マスクの性能試験を実施しました。独自の抗ウイルス・抗菌加工を施したマスクの効果は様々なウイルスや細菌に対して99.9%不活化するという高評価です。


①抗ウイルス加工不織布
 独自の抗菌加工法により様々な微生物(ウイルス、細菌)を99.9%不活化します。
 新型コロナウイルスも99.9%不活化
②メルトブロー不織布
 極細繊維により花粉・微粒子・ウイルス・バクテリなどのミクロ粒子を捕集します。
 PFE(微粒子ろ過効率試験) 99%
 VFE(ウイルス飛沫捕集効率試験) 99%
 BFE(バクテリア飛沫捕集効率試験) 99%
③スパンボンド不織布
 国内の大手メーカー様とタイアップし、素材にこだわり直接素肌に触れる面には柔らかい質感で呼吸も快適な資材が使用されています。


 


 


徹底した品質管理


クリーンルーム


クリーンルーム内は高性能HEPAフィルター搭載のクリーンエアコンを通してホコリや微粒子を取り除いています。クリーン度はかなり高く、薬品や精密機械の製造に求められる規格と同等のクラス10,000以下の清浄度になります。


36


作業内容による清浄度クラスの目安


業種や作業内容により、製品に求められる要求を考慮して清浄度クラスが決められます。やまと真空工業では、製造業により蓄積された経験と実績からお客様へ適切な清浄度クラスの仕様を実施しています。


品質管理


自社の基準に基づき、成形の汚れ、キズ、ズレ色調の違い、耳紐の寸法、溶着に至るまで徹底した外観検査が行われています。その他、透過画像検査、寸法、金属探知、重量測定などの検査を各専用検査装置を用いて厳重にチェックします。さらに、不適合品の再発・未然防止のために定期的なOJTを行いデータを収集・分析して品質改善に努めています。


ピロー包装


1枚のフィルムを背中合わせで癒着させる事で製品を密閉する方法です。包装された形状がピロー(枕)ににているため、ピロー包装いいわれます。ピロー包装をすることで抗ウイルス・抗菌効果保持、衛生・防湿性をより高めるためにマスクは1枚1枚個包装しています。


個包装後の製品検査


個包装された製品を検査員がシーリングライトにかざして汚れ、異物混入の検査を両面行います。ックからLEDを当てることで汚れ、異物混入、ピロー包装の破れなどが素早く確認できます。


パッケージ


品質の高いマスク提供するにあたり、やまと真空ではパッケージにもこだわっています。デザインや機能性に優れたカタチを追求し、奈良県香芝市のふるさと納税返礼品として魅力を感じてもらえるようなパッケージになっています。


デザイン


表面は奈良をイメージした白、黒デザインとふるさと納税限定ブロンズカラーの3パターンが用意されています。側面にマスクの機能性、裏面に使用上の注意などを記載しています。


312


機能性


やまと真空のパッケージは横スライド式のデザインとなっています。マスクを取り出すときの折れ・シワ発生などを防ぎ残り枚数がわかりやすくなっています。ロット印字管理を行っており、厳重な品質チェックを全てクリアした高品質で安全性の高いものだけを提供しています。


313


製品詳細


商品名:やまと真空マスク(抗ウイルス加工不織布マスク)
価格 :4,400円(税込)
サイズ:175mm×95mm
枚数 :25枚入り
生産国:日本
販売:オンラインショップ「やまと真空工業の抗ウイルス加工不織布マスク」


 

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP