肌荒れや蒸れを軽減するシルクマスク『active

肌荒れや蒸れを軽減するシルクマスク『active mask L』 に新色登場。1枚2300円。

アクセサリーブランド『ROOM』は、2020年11月6日(金)より、抗菌防臭効果のあるシルクマスク『active mask L』の新色を発売開始しました。『active mask』シリーズは、コーディネートに合わせて選べる「ファッション性の高さ」や長時間の着用でも快適な状態が続く「使用感」が好評です。この度、現在販売中の2色(ホワイト、ブラック)に加え、秋冬のファッションに合わせやすいグレーを発売します。


51


『active mask』シリーズは、マスクの着用が定着した世の中で、「ファッションアイテムとしてマスクを身に着け、オシャレを楽しんでほしい」という想いで誕生したそうです。オフィスでも使用できる落ち着いたカラーから、個性的なカラーまで、多数ご用意しています。デザイン性のみならず、使用感や機能性の高さも大きな特徴です。マスク内面には、天然繊維であるシルクを100%使用しております。保湿性が高いため、お肌の敏感な方も安心して使用できます。表面には、抗菌防臭効果や吸水速乾性のあるコラックススパークリンが使用されています。洗濯後も乾きやすく、繰り返しの使用が可能です。


『active mask』を使用されているお客様から、「使い心地が良いからお父さんにプレゼントしたい」「彼氏とお揃いで使いたい」等のお声をいただき、2020年8月21日に『active mask L』ホワイト・ブラックの発売がスタートしました。ゆったりとした着用感がお好みの方や、男性の方にフィットする作りとなっています。今回追加されたグレーを含めた全3色は、通常サイズの『active mask』と同じ配色になっているため、ご家族や恋人、ご兄弟など、大切な人とお揃いで着用できます。


『active mask L』は、マスク着用時に生じるストレス(肌荒れ・蒸れ・息苦しさ・痒み・耳の痛みなど)を軽減する、3D立体のサスティナブルマスクです。つなぎ目を作らず製法する「ホールガーメント」を使用し、高度な技術で表面・裏面・耳かけを異なる性質の糸で編み上げ、糸の持つ性能・効能を最大限活用しております。これにより、フィット感の良さや通気性の高さを実現しました。


商品概要


・お肌に面した部分には、100%のシルクを使用。
 吸放湿性・保湿性・通気性により、着用時の不快感(肌への負担・蒸れ・息苦しさなど)を軽減します。
・表面には抗菌・防臭効果があるコラックスパークリンを使用。
 吸水速乾性・耐久性があるため、洗濯後数時間で乾き、繰り返し使用可能です。
・耳かけには伸縮性に優れた糸を使用。着用時に生じる痛みの心配もありません。


※「ホールガーメント」は島精機株式会社の登録商標となります。
※「コラックスパークリン」は三菱ケミカル株式会社のアクリル繊維です。


商品特性


1. シルクでお肌をケア
 肌に最も近い天然繊維であるシルクを100%使用。肌が敏感な方も、安心してご使用いただけます。
 また、シルクの保湿性が肌の潤いを保ち、乾燥から守ります。
2. 着け心地の良さ
 「ホールガーメント」製法を採用した3D立体型のため、お顔にフィットし、会話中もマスクがズレません。
 伸縮性があるため、肌に馴染みやすく、長時間の着用が苦になりません。
3. 快適な呼吸が可能
 通気性が高いため、呼吸がしやすく、マスクによる息苦しさを感じません。
 蒸れを緩和し、暖かい室内でも快適な呼吸が可能です。
4. 抗菌・防臭効果あり
 マスク裏面に使用しているコラックスパークリンは、抗菌・防臭効果があります。
5. 何度も洗濯・使用可能
 吸水速乾性と耐久性があるため、洗濯後も数時間で乾燥し、繰り返し使用することが可能です。


商品情報


商品名 :ACTIVE MASK L
販売価格:2,300円(税込)
枚 数 :1枚入(個包装)
素 材 :表面 コットン50%、アクリル50%、裏面 シルク100%、
     耳かけ ナイロン92%、ポリウレタン8%
製造国 :日本
対 象 :かぜ、ホコリ、飛沫防止等
カラー :ホワイト、ブラック、グレー
販売  :「Room」オンラインストア

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP