急な買い物にも活躍!リュックにもなる究極エコバッグ、発売開始。

急な買い物にも活躍!リュックにもなる究極エコバッグ、発売開始。

仕事帰りの買い物に、休日の急な買い物に便利で大容量、経済的なエコバッグ登場です。2020年7月からスタートした買い物袋有料化。買い物したとき買い物袋を買いたくないな!という経験があると思います。 リュックになる究極のエコバッグならすぐにとりだし、買い物袋になります。


71


製品特長


「リュックになる究極のエコバッグ」はその形状と折りたたみ構造が最大の特長です。


1.形状


 「リュックになる究極のエコバッグ」は、手のひらサイズの収納力と約75gという軽量性を両立しながら、展開時はリュックサックタイプのエコバッグとして使用できる製品です。 デイパックに相当するバック容量12Lを確保


 エコバッグの多くはレジ袋型やトートバッグ型など、手提げあるいは肩掛けを前提とした形のものが主流です。 しかしロードバイクやクロスバイクなどのスポーツバイクではカゴがないためそれらは使えません。 ハンドルにぶら下げて運転することは道路交通法違反となり、大変危険です。 リュックサック型の「リュックになる究極のエコバッグ」であれば、急に荷物が増えても、安全かつ快適に走行することができます。


自転車の乗車を想定し、肩周りのの蒸れを軽減するため、ショルダーベルトにはクッション性&通気性に優れる厚手のメッシュ、前面には大型ポケット、開口部はロールトップを採用、を採用しました。


2.折りたたみ構造


 バッグの内ポケットにバッグ本体を折り込んで収納できるパッカブル構造を採用しています。 そしてその収納状態からさらにコンパクトにできる、独自のコンプレッション機能を搭載。



普段から使いたい。気になるスペックは?

製品スペック詳細


商品名:リュックになる究極のエコバッグ
型番:カラー:ブラック/ホワイト
重量:75g
材質:ナイロン
その他仕様:容量:12L/ 耐荷重:8kg
希望小売価格:6,000円(税別)
販売:クラウドファンディングサイト「makuake」

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP