MENU

ニュース

神奈川県「ME-BYO STYLE」とのコラボマスク『おうちマスク』1枚1500円で新発売。

  • URLをコピーしました!

休養時専用の「リカバリーウェア」を開発、製造、販売する株式会社ベネクス(以下、当社)は、神奈川県の取り組みで、手軽にできる「未病※の改善」の方法を生活習慣に取り入れたライフスタイル「ME-BYO STYLE(未病スタイル)」とコラボレーションした『おうちマスク』を、そごう横浜店 特設会場、髙島屋横浜店ベネクスショップで、2020年11月14日(土)より数量限定で販売開始しました。(ベネクス公式ECサイトのみ、2020年11月13日(金)17時~販売開始。)※未病とは、人の健康状態は「ここまでは健康、ここからは病気」と、明確に区別できるわけではなく、健康と病気の間を連続的に変化している状態のことを言います。

21

22

目次

約8割は自宅でマスクをしていない!自宅でマスクをしている人の約6割は家族間感染を避けるため

全国330名の子どもがいる既婚者に対する調査によると、約8割の人が「自宅でマスクをしていない」と回答。コロナ禍で外出先ではほとんどの人がマスクをしているにもかかわらず、大切な家族と過ごす自宅の中ではマスクをしている人がほとんどいないということがわかる結果となりました。また、「自宅でマスクをしている」と回答した人(64名)は、その理由を「家族や他の同居者を感染から守りたいから」が約6割と家族間での感染を避けたいという想いで自宅でもマスクをしていることがわかりました。


新習慣“おうちdeマスク”について

大切な家族のために「うつら」ないから「うつさ」ないためにできる新習慣“おうちdeマスク”

当社では、独自開発した特殊繊維「PHT(Platinum Harmonized Technology)※」を使用した、身に着けるだけで質の高い“休養”をサポートする「リカバリーウェア」として様々な商品を展開しています。2018年9月には、神奈川県が健康寿命を伸ばし、高齢になっても誰もが健康・幸せに暮らせる社会の実現を目指す優れた未病産業関連の商品・サービスに対して認定する制度「ME-BYO BRAND(未病ブランド)」の「休養時専用ウェア」として、衣類として初めて認定されました。
そのことをきっかけに、今回、コロナ禍で家族間感染が増加傾向にあることから、神奈川県が推進している「ME-BYO STYLE」から打診を受け、大切な家族を守るためのおうちでも快適なマスクを共同で開発しました。繊維1本1本にナノプラチナなどの鉱物を練りこんだ「PHT」繊維を使用したマスクが優しく包み込み、自宅でもストレスなく使えるマスクを目指しました。自宅に帰ったら部屋着に着替えるように、これからはマスクもおうち用に変える。そんな新習慣で大切な家族を守りませんか。

※「PHT(Platinum Harmonized Technology)」は、独自の先端テクノロジーを駆使し、ナノプラチナなどの鉱物を繊維1本1本に練りこんで開発した特殊繊維(ポリエステル)です。「PHT」を使用し、「人間が本来持っている自己回復力を最大限に発揮させること」を目的につくられた「リカバリーウェア」は、休養時の体を優しく包み込み、心身の“休養”をサポートします。

未病に関するイベント出展の様子 

23

先月10月14日(水)から3日間、パシフィコ横浜で「BioJapan2020/再生医療JAPAN2020/healthTECH×ME-BYOJapan2020」が開催されました。神奈川県が出展したブースにて、「おうちマスク」が紹介され、神奈川県知事 黒岩祐治氏も来場されました。

「ME-BYO STYLE(未病スタイル)」とは

24

手軽にできる「未病の改善」の方法を生活習慣に取り入れたライフスタイルのこと。ロゴマークの花びらのそれぞれのカラーは「未病」を表現するグラデーションカラーです。

商品概要

商品名:おうちマスク
発売日:2020年11月14日(土)
価格:1,500円(税別)
カラー:ネイビー、ブルー、ミント

25
左から、カラー:ネイビー、ブルー、ミント

サイズ:S-M(こども向け)、L-LX(大人向け)

特徴:繊維1本1本にナノプラチナなどの鉱物を練りこんだ、独自に開発した特殊繊維「PHT(PlatunumHarmonized Technology)」を使った生地は、呼吸しやすい高通気機能と吸放湿、吸水速乾性に優れ、快適
で環境に優しい繰り返し洗って使えるマスクです。

※マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。お肌に合わない場合や気分が悪くなった場合は使用を中止してください。

販売店舗:そごう横浜店 5階=中央エスカレーター横 特設会場 MASK!MASK!MASK!、髙島屋横浜店ベネクスショップ、およびオンラインショップ(ベネクス公式ECサイト)のみの限定版売

ライフスタイルに関するアンケート 概要

・調査方法 インターネット調査
・調査対象 全国20代以上の既婚者(こども有)男女330名(男女比 5:5)
・調査時期 2020年10月28日(水)~10月30日(金)
【主な結果】
・自宅でマスクをしていますか?(n=330)「していない」:79.1% 「ときどきしている」:13.0% 「している」:7.9%
・自宅ではどんなマスクをしていますか?(n=69)「外で使用しているのと同型のマスク」:55.1% 「家専用マスク」:18.8% 「決まっていない」:18.8% 「わからない」:2.9% 「その他」:4.3%

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!

関連記事