肌トラブル解決。化粧パフを採用したマスク「PUFF

肌トラブル解決。化粧パフを採用したマスク「PUFF MASK」発売。1枚1980円。

寝具・メディカル部門を持つメーカー株式会社オーシン(以下オーシン)は、マスク着用がニューノーマルとなった今、女性のマスクにおける肌トラブル解決を目指し、肌トラブルの原因となるマスク摩擦を軽減させるマスクの開発に取り組みました。寝具メーカーの強みである豊富な素材の中から、マスクと肌の摩擦をガーゼマスク※1と比較して約2.8倍の滑らかさを実現可能とした、化粧パフを採用した「PUFF MASK」を11月18日(水)よりECサイトにて販売を開始しています。
※1オーシン社品


21


「PUFF MASK」概要


22


商品名    :PUFF MASK(パフマスク)
サイズ    :普通(約18.5×14.5cm)
        小さめ(約17.0×13.5cm)
カラー    :ラベンダー/アイボリーパフ
        ラベンダー/ホワイトパフ
        ホワイト/アイボリーパフ 
        ホワイト/ホワイトパフ
価格     :1枚あたり 1,980円(税込)
素材     :外側生地〈ポリエステルスムース〉
        内側生地〈パフ(アイボリー、白)〉
販売サイト  :オーシンオンラインショップ


「PUFF MASK」特徴


23
〈こだわりの毛足3㎜化粧パフ部分拡大画像〉

「PUFF MASK」は、寝具とメディカル部門のノウハウを融合して開発した、肌に優しいマスクです。日常的にマスクを着用することによって起こる肌トラブルを実感する多くの女性に対し、肌ストレスの少ないマスクを提供したいという思いから「PUFF MASK」が開発されました。マスクの内側には普段から肌に直接触れる化粧パフを使用しており、マスク着用時に発生する摩擦を最小限に抑えることに成功しました。
また、こだわりの毛足の長さ3mm生地を使用しているため、ふわふわでなめらかな肌触りを体感いただけます。カラーも清潔なホワイト、ファンデーションの目立ちにくいアイボリーの2色展開です。肌に優しい摩擦の少ない「PUFF MASK」で、マスクのお悩みを抑えた快適なマスク生活をお送りください。


マスク生地 摩擦比較試験


〈検証内容〉


摩擦軽減が肌トラブル解消につながることを受け、今回は実際に「PUFF MASK」で使用されている化粧パフがどの程度摩擦を軽減できるのか、不織布・ガーゼ(綿)の2つとの摩擦量を比較するための実証実験を行いました。


〈結果〉


化粧パフと平均値で比較すると不織布(0.0109)に比べ約1.8倍、ガーゼ(綿)生地(0.0166)に比べ約2.8倍、化粧パフ(0.0059)が滑らかという結果となりました。上記の結果から、「PUFF MASK」が摩擦レスなマスクであることがわかります。
※実証試験正式名称:表面特性試験
※第三者機関にて試験
※数値が小さければ小さいほど、摩擦量が少ない証拠です。


24


 

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP