抗菌機能を実現した3層構造。肌にやさしくフィットする抗菌フィルター入りマスク。1枚1650円。

抗菌機能を実現した3層構造。肌にやさしくフィットする抗菌フィルター入りマスク。1枚1650円。

ODM事業を柱にし、高品質で高付加価値の商品生産を手掛けている日本ゼトック株式会社(以下:日本ゼトック)は、紡績業の盛んな三重県で1952年にメリヤスニット工場 片山メリヤス有限会社を創業後、長年の研究と技術改良によって1995年に誕生した株式会社スマイルコットン(以下:スマイルコットン)とコラボレーションし、「CELLEF(セルエフ)」より、肌にやさしい抗菌フィルター入りマスクを11月30日(月)に発売します。


21


肌にやさしく、洗える抗菌フィルター入りマスク


長時間のマスク着用による肌悩みは、セルエフ世代である40代50代の女性達からも聞こえてきました。こすれて痒い、肌あれする、蒸れる、耳が痛いなど様々な不快を感じています。日本ゼトックでは、マスクによる肌悩みに寄り添い、マスクとしての機能を保ちながらも肌への負担と刺激を極力おさえ、より快適でより心地よいマスクを届けたいと考えるようになりました。肌にやさしく高機能なマスクを模索する中「スマイルコットン🄬」との出会いが、セルエフ理想のマスクを叶えてくれると実感し、商品化に至りました。


マスク荒れの2大要因


マスク荒れの要因は大きく分けて2つあります。まず1つ目は、マスク脱着時の刺激と着用中のこすれです。続いて2つ目は、着用中の過度な湿気(蒸れ)と外した時の急激な乾燥です。この摩擦刺激と湿気変動の繰り返しにより、肌はダメージを受け、バリア機能の低下や炎症の誘発を起こしやすくなります。肌トラブルを繰り返し、肌あれスパイラルにおちいる前に対策が必要です。


心地よさを追求したスマイルコットン


ふんわりやわらかな肌触り


スマイルコットンは糸の撚りをほぐし、わたの繊維に戻すことで、繊維と繊維の間にたっぷりの空気を含み軽やかでやわらかな風合いを可能にしました。洗濯しても硬くなりにくく、やわらかさと軽さが続きます。


吸収性にすぐれ、乾きやすい


繊維の間に空気を含んでいるので吸収性にすぐれ蒸れを軽減します。さらに、一般的な綿素材に比べ蒸散性が高く乾きやすいため、マスクの中の環境を快適に保ちます。


肌へのやさしさ+抗菌機能を実現した3層構造


肌側:ふんわりやわらかな風合いと吸収性や速乾性にすぐれたスマイルコットンを使用
中剤:抗菌フィルターに超ナノ銀フィルターを採用
表側:素肌が明るくなるカラーのスマイルコットンを使用


商品について


品 名:セルエフ マスク
商品名:セルエフ 肌にやさしいコットンマスク
用 途:飛沫ガード、風邪、ほこり、花粉等
容 量:1枚入り(大人用)
価 格:1650円(税込)
販 売:オンラインショップ「cellef」

編集部ピックアップEDITER’S PICK UP